アニヴェルセル豊洲

2017.3.23

アニヴェルセル豊洲・結婚式レポ|挙式~披露宴まで【実例41カット】

披露宴
kayana_wedding
3906 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

アニヴェルセル豊洲で挙げた理想の結婚式。青いバージンローとステンドグラスが輝く神聖なチャペル、憧れのモナコでの披露宴など、当日の様子を隅々までご紹介します!花嫁になったような気持ちで当日の様子をシミュレーションしてください*

アニヴェルセル豊洲・結婚式|挙式編~お支度から退場まで~

アニヴェルセル豊洲

まずは挙式前の控え室での様子。

挙式当日の写真はアニヴェルセル豊洲のカメラマンの方にお願いしました。私たちはカメラマン1人400カットのコースを選んだのでお支度ショットも撮ってもらえました。

アニヴェルセル豊洲のヘアメイクはヘアメイクリハーサルがあります。ヘアメイクリハーサルで垂れ目風、キリっと眉風などいろんなパターンを試してもらい、納得できるメイクをお願いしました。おかげで本番当日も、たぶん人生で1番綺麗にメイクしてもらえました。

どんなメイクで当日過ごしたいのかをよく調べておいて、リハーサルのときにいろんなパターンを試してみるといいと思います。

自前のウェディングシューズで踏み出す第一歩

アニヴェルセル豊洲

当日用意した靴とドレスのトレーンです。式場でのレンタルもできましたが、ちらりと見える足元にもこだわりたかったので、この日のために購入しました。シルバーグリッターのパンプスです。ビジューのクリップは別で購入しました。ちなみにこのシューズクリップはカラードレスのときのシューズにも使いまわししました♪

最初はウェディングドレスのシューズは「式場のレンタルでもいいかな?」と思っていたのですが、靴は新しい世界への第一歩を踏み出すために大切だと聞いていたので、「あとで後悔したくないなぁ」と思い、こだわった部分です。式のために買うなんてもったいないかな?と思ったこともありましたが、式が終わったあとでもパーティーなどで履けるから♪と自分を納得させました(笑)

足元ショットを撮りたい人は、絶対靴にはこだわったほうがいいですよ!!

ファーストミートとふたりでの記念撮影

アニヴェルセル豊洲

お支度が終わったころ、新郎とご対面。ウェディングドレス姿を見てなのか、新郎はすごく恥ずかしそうにしていました。カメラマンがふたりが顔を合わせているところも記念に何枚か撮影してくれました。これはそのときの1枚。ちょっと恥ずかしいポーズでしたが、ここでしか撮れない私たちだけの思い出の時間だったので、撮ってよかったです。

当日写真を頼まれる人は、ぜひ控え室で数枚撮ってもらうことをおすすめします。なぜならこのときが1番メイクがのっているから(笑)挙式や披露宴が始まると、どうしても涙ぐんだりしてメイクが崩れてしまうので、この控え室にいるときが1番綺麗な自分を残せると思います。

いよいよチャペル入場です

アニヴェルセル豊洲

お支度が終わり、いよいよチャペル入場です。入場にそなえて扉の脇で控えます。この写真は扉の前で先に入場した新郎を見送っているときの1枚。じつはこのとき、緊張感でいっぱいだったのとドレスの締め付けがけっこう苦しくて……。まるでドラマでみる1シーンのような光景が目の前に広がっていて、頭の中は真っ白で、ボワーンとした状態でした(汗)

ちなみにこのキャスケードブーケはフラワーショップに外注したこだわりのブーケです。うっすらピンクのグラデーションにスマイラックスが長めに垂れている感じ。当日会場に届いた瞬間に、目がハートになるくらいテンションが上がりました!ボリュームも理想どおりで、完璧なブーケでした*あ、でもブーケってこんなに重いの?ってくらいにすっごく重かったです(笑)

父とのバージンロード入場で一緒に見た景色

アニヴェルセル豊洲

アニヴェルセル豊洲での挙式の入場です。このとき開かれた扉の向こうの景色は、一生忘れることがないと思います。横に控えていた扉を開ける係のスタッフたちは、ほんとうに息ぴったりで「いってらっしゃいませ」という掛け声と一緒に、バーンと扉が開きました。

目の前に見えるのは、色とりどりに輝くステンドグラス。キラキラしていて、大好きな皆の顔があって、まさにこれからの未来の道を象徴するような光景でした。エスコートを受けて父と一緒に見つめたこの景色の先には、私たちを真っ直ぐに見つめ返してくれている新郎の姿。たぶんこれから何度も何度も思い返して、心に焼き付ける光景なんだと思います。この入場のシーンはいつまでも大切に残しておきたい瞬間です。

「がんばってね」と母からのベールダウン

アニヴェルセル豊洲

ベールダウンは母にお願いしました。いつの間にか私よりも小さくなってしまった母に最後の身支度をしてもらい、私だけに聞こえる声で「がんばってね」と言ってもらった瞬間、思わず泣きそうになってしまいました。もしこの瞬間に母の顔を、母の目を見つめていたなら涙があふれるのを抑えることはできなかったと思います。母のベールダウンを受けて、いよいよ父とのバージンロード入場です。

父と進むロイヤルブルーのバージンロード

アニヴェルセル豊洲

父とのバージンロードは、短いけれどとても長く感じました。小声で「右、左」と掛け声を掛け合いながらつまずかないようにゆっくり歩きました。これまでの家族の思い出もしっかり蘇ってきて、「父は今どんな気持ちなんだろう」と思いました。会場の中央には祭壇まで続くロイヤルブルーのバージンロード。ステンドグラスの前では神父も待ってくださっています。

アニヴェルセル豊洲の確認の儀「娘さんを彼に託しますか」娘の手を新郎へ

アニヴェルセル豊洲

通常の挙式ではあまり見られませんが、アニヴェルセル豊洲の挙式では確認の儀というものがあります。父から新郎へ、新婦の手を託します。神父の「娘さんを彼に託しますか?」の言葉で、これまで私と腕を組んでエスコートしてくれていた父が私の手を取って彼に差し出します。挙式で一番グッと来たシーンでした。

父は大きな声で「はい」と応えており、この演出があったおかげで、「これで私はお嫁に行くんだな」というケジメがついたように思います。

ロングベールで柔らかい印象を演出

アニヴェルセル豊洲

神父から「結婚というもの」についてのお説教をいただいているシーンです。

こちらのベールは、アニヴェルセル豊洲のものではなく別で購入しました。トレーンと同じくらいの3メートルのロングベールを裾がふんわり波打っているので柔らかい印象が出せたと思います。ウェディングドレスと合わせて、新婦の全身を守るかのように背面全体を優しく覆っている様子が写し出されています。

互いの手を取り誓いを立てます

アニヴェルセル豊洲

「その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」と神父に問われて、誓いを立てているシーンです。彼と改めて目を合わせて、「これからがんばっていこうね」と目で合図し合ったのを覚えています。

新郎の緊張が伝わってきた指輪の交換

アニヴェルセル豊洲

指輪の交換です。新郎が私の左手の薬指へ指輪を入れる時に、触れた手が震えていました。普段は落ち着いている彼なのに、結婚式となると意外と緊張してるんだ、と気付きました。私は事前に緊張しすぎたせいか、本番では予想に反して落ち着いていて、このシーンではカメラ映りまで気にしてゆっくり新郎の指へ指輪を入れていました。

本番当日緊張しそうなカップルは指輪の交換を事前に練習しておくといいかもしれません。

背筋を伸ばして臨んだベールアップ

アニヴェルセル豊洲

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読