アニヴェルセル豊洲

2017.3.23

アニヴェルセル豊洲・結婚式レポ|挙式~披露宴まで【実例41カット】

披露宴
kayana_wedding
3913 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ベールアップのシーンです。普段、私は姿勢が悪いので、他の花嫁のブログに「このベールアップのシーンだけは姿勢良く!」と書いてあったことを思い出して、いつも以上に背筋を意識しました。そのおかげか自分でも見たことがないくらい綺麗に中腰になってるなと思います。

彼には、「ベールは上げ切ったら後ろがめくれていないように綺麗に整えてね」とお願いしてありました。新郎が緊張のあまりベールを整えるのを忘れてしまうこともあるので、こうしてお願いしておくのはすっごく大事です!

挙式の誓いのキスは特別なセレモニー

アニヴェルセル豊洲

誓いのキスです。この時、初めて彼とキスした時のことが、何故だか蘇っていました。新郎の緊張が伝わってきたからだと思います。最近では当たり前のようになってしまったキスも、まるでファーストキスのように、やっぱりこの時だけは特別に感じました。新婦を守る役割のあるベールをアップした新郎が、神前で結婚を誓って新婦へとキスをする瞬間はやはりロマンティックですね。

入籍してから時間がたっているカップルも、こうしてあらためて挙式で誓いのキスをすることでふたりが出会ったころのことを思い返せると思います。

賛美歌を歌っているときも姿勢を意識

アニヴェルセル豊洲

皆で賛美歌を合唱しているシーンです。じつはこの日に向けてものすごくダイエットしたので、その成果がアゴに出てる!と写真を見てあらためて思いました。

アニヴェルセル豊洲のアクセサリーはネックレスはイミテーションで無料のものがありますが、イヤリングやベールは買取です。ミキモトのアクセサリーなどを選ぶこともできました。私がつけているパールのネックレスとイヤリングは義母から式の前にプレゼントしていただいたものです。

挙式後、新郎新婦が夫婦として一緒に退場

アニヴェルセル豊洲

退場シーンです。ようやく緊張がほぐれて周りの皆の顔を一人ひとり見ることができました。泣いてくれている子や「おめでとう」と言ってくれる上司・親戚の姿を見て、「こんなに祝福してもらえるなんて嬉しいな」と改めて感動しました。私たちふたりの結婚をこんなにも多くのゲストに祝福していただいたことを一生忘れることはないと思います。

ロイヤルウェディングのようなロングトレーンのレースが、真っ青なバージンロードに映えていてお気に入りの一枚です。この写真は下からのアングルで天井まで見えるように、とカメラマンにリクエストしました。撮ってもらいたいアングルがある人はぜひ事前にお願いしてくださいね。

アニヴェルセル豊洲結婚式|挙式編~退場後からフラワーシャワーまで~

待ち時間を上手く使って撮影のタイミング

アニヴェルセル豊洲

フラワーシャワーの準備中、チャペル内で記念撮影ができました。後ろ向きのショットはあまり見ないので、トレーンが綺麗に見えるようにリクエストしました。挙式後ということもあってなのか、ふたりとも随分と開放的な笑顔になっています。挙式中の緊張もようやく解きほぐれたようです。私も退場時にやっとゲスト一人ひとりの顔を見る余裕が出てきたことを考えると、緊張していないようでやはり気が張り詰めていたのかもしれません。

フラワーシャワーは大好きな色の生花で

アニヴェルセル豊洲

フラワーシャワーの花です。私たちの挙式は花をテーマにしていたので、大好きな色の花が生花で用意されていてとても嬉しかったです。こちらの写真はアニヴェルセルのカメラマンが撮ってくれていたもの。こうしてゲストが手に持って準備しているフラワーシャワーの花びらまでアップで押さえていただいて、細かいところまで丁寧に撮影してくださるので心配りが素晴らしいですよね。

フラワーシャワーを新郎新婦の目線から撮影

アニヴェルセル豊洲

フラワーシャワーを後ろから撮ってもらっている構図の写真はあまり見たことがないので、2カメの方には後ろからの撮影をリクエストしました。私たちの目線からフラワーシャワーをしてくださっているゲストの様子がどう見えるのかがよく分かる1枚です。扉が開いて、皆が一斉に花を撒いてくれた瞬間、晴れ渡る空に気持ちのいい風が吹いてきて、5月の式にしてよかったなと思いました。

ブーケは腰の辺りでキープするよう意識

アニヴェルセル豊洲

何度もつまずきながら階段を降りているシーンです。私たちは職場結婚であったことと、新郎の友人とも事前に親しくなっており、ほぼ全員の顔を知っていたこともあって、幸せ倍増でした。皆に気を取られてブーケを高く持ってしまいがちなので、腰の辺りでキープするよう心がけました。階段を降りきるまで、足元が不安定な私を新郎が優しく気遣いながらエスコートしてくれたことも幸せ度を高めてくれました。

この写真を見ると、ブーケはこの大きさにしてよかったなと思います。少し大きすぎるくらいのほうが写真映えするのでオススメです*

圧巻のフラワーシャワー♪

アニヴェルセル豊洲

ゲストが100人以上いたので、フラワーシャワーでは階段いっぱいに並んでいる姿が圧巻でした。「結婚式」と聞いてイメージできる定番のショットです。ちゃんとチャペルの先端まで写してもらうことがポイントだと思います。二重アゴに映らないよう、ドレスの下からではなくゲストの足元から写してもらうのも大事です。一生の記念になる写真ですから、遠慮なくリクエストすることをオススメします。

集合写真の撮影前にこっそり撮影!?

アニヴェルセル豊洲

集合写真の撮影前に撮ってもらった振り向きショットです。ゲストがゆっくりと階段に並んでいる間に、ふたりでこっそり写真を撮らせていただきました。とにかくゲストの人数が多かったので、かなり長い階段でしたが人で埋め尽くしてしまいました。人が多いと並んだり移動したりする間も会話が飛び交っていて何だか楽しそう。この後、私たちもゲストの列の中に加わります!楽しそうな雰囲気の中、こっそり撮った感じが出た写真になりました。

集合写真は2カメでチャペルを入れた全景も

アニヴェルセル豊洲

集合写真です。噴水のある会場だったので、全景を押さえてもらいました。もちろん、ゲストや私たちの顔が分かる距離での写真も撮影しており、別のカメラでの同時撮影をリクエストした構図です。公式サイトに載っているような写真を撮りたくて、このアングルからお願いしていました。私は友だちの中でも結婚したのが遅いほうだったので、ブーケトスはせずに集合写真のみにしましたが、その分パーティーに時間を割くことができてよかったと思っています。

パーティーが始まる前、最後のウェディングドレス姿

アニヴェルセル豊洲

挙式後、ゲストの皆がパーティー会場に移動した後、チャペルの外階段で、挙式の衣裳で、ふたりだけの撮影をしてもらいました。ウェディングドレスはパーティーが始まると撮影する間もなくあっという間に脱ぐことになってしまうので、心残りが無いよう撮影しておくことをオススメします!プリンセスっぽく新郎にエスコートされているように撮ってもらいました。

アニヴェルセル豊洲結婚式|披露宴編

オープニングムービーでサプライズ入場

アニヴェルセル豊洲

ガーデンを使ってセレモニーを開催することをゲストの方に内緒にしていました。オープニング映像で「ガーデンウェディングをするよ!」という演出の後、一斉に会場のカーテンを開けてもらって、私たちふたりがガーデンから入場しました。予想外のところからの入場と、室内灯から一気に明るい外の光を入れることで、長らく待たされていたゲストの皆もテンションが一気に上がったんじゃないかと思います。

アニヴェルセル豊洲のバンケットはモナコに|ホワイトコーディネートにブルーでアクセント

アニヴェルセル豊洲

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読