レセプションハウスラファエル,披露宴

2017.8.30

レセプションハウスラファエル*「ナチュラル」を極めたウェディング!

レストランウェディング
hal9000marriage
313 views

レセプションハウスラファエルで「ナチュラル」をテーマに、披露宴パーティーを行いました。パーティーが開催されたレストランの入口は1番お気に入りのフォトブースに☆柔らかいイメージの草花を置いて、チュールとグリーンでウェディングアーチを作りました♪テーブル装花やブーケまでこだわり抜いて、ナチュラルを詰め込んだ私好みの仕上がりにしてもらいました!ナチュラル好きの方は必見レポです♡

1番こだわったウェルカムスペース♡

レセプションハウスラファエル,披露宴

披露宴パーティーをするレストラン入口です。ゲストが一番最初に目にする部分だし、なにより外構がとっても素敵だったので、装花にも一番力を入れました。ウェディングアーチ風のチュールとナチュラルなグリーンのカーテンが可愛い。
足元の植物はDIYのウェルカムスペース風にしたくて自分で用意して持ち込みました。1番お気に入りのフォトスポットです。

自分でつくった寄せ植えは丁寧にアレンジ

レセプションハウスラファエル,披露宴

レストラン入口の門をウェルカムスペース風にしたくて、自分で作った寄せ植えや切り花を持ち込んで装飾しました。普段からガーデニングで使っているお気に入りの雑貨にも出張してもらい、大好きな空間になりました。丁寧にアレンジすることで繊細さが出ると思います!買ったものではないことで、温かみのある空間になりました♡

憧れのお花屋さんはやっぱり素敵なセンス♪

レセプションハウスラファエル,披露宴

憧れのお花屋さんにお願いして作ってもらった、ウェディングアーチ風の装花アップ。ボリューミーだけどナチュラルで可愛くて感激しました!お花屋さんによって、デザインや取り扱っているお花が全然違うので、装花にこだわりのある方はお花屋さんをしっかり調べて選ぶことをオススメします!お花のデザインでその場の雰囲気が結構変わりますよ♪

憧れの鏡越しショットはマスト!

レセプションハウスラファエル,披露宴

鏡越しのショットは必ず撮りたいと思っていました。
当日は緊張もあってメイクの時間を楽しむことは叶わなかったけど、後で写真を見返したときロマンチックな気分に浸れます♪お支度部屋って写真を残せてなかったりするので、写真に収めておくと◎!後からお支度中の気持ちを振り返ることができますよ。いよいよ本番!という少し緊張している様子が写真でも伝わってきます!

白×グリーンはナチュラルの極み!

レセプションハウスラファエル,披露宴

レストラン中庭の、緑のツタに覆われた壁の前で。白×グリーンにブーケの赤が映えて素敵な空間でした。会場の色合い、ドレスのデザイン、ブーケの色と大きさなど、全体のバランスが大事だなぁと思わせてくれる1枚です!会場にいることを想像しながら全体のコーディネートをしました♪会場の雰囲気とドレスのナチュラル感がマッチしています♡

大満足!ネイキッドケーキはピンク♡

レセプションハウスラファエル,披露宴,ネイキッドケーキ

ピンクのスポンジとベリーのネイキッドケーキです。理想の可愛いウェディングケーキができて大満足でした。丸い形の三段ケーキにしてボリュームあるものをチョイスしました♪やっぱりウェディングケーキは写真にもしっかり写る大きさで♡見た目も可愛くて100点!もちろん味も最高に美味しかったです!このケーキでのファーストバイトはとっても幸せな気持ちになりました。

新郎より大きいスプーンでサプライズ!

レセプションハウスラファエル,披露宴

新郎の笑顔が輝いてるケーキ入刀シーンです。ファーストバイトでは、新婦が食べる番でさらに大きなスプーンが出てくるというびっくりなサプライズをもらい、ゲストに大ウケでした。新郎のスプーンが大きいのは良く見るサプライズですが、その逆はゲストも私もびっくり!美味しいケーキをたくさん食べられたし大成功のサプライズでした♡

花畑から摘んできたようなクラッチブーケ

レセプションハウスラファエル,披露宴

バラやシャクヤクがグリーンと一緒にキュッと詰まったクラッチブーケです。色々な種類の植物がふんだんに使われていて、絶妙なナチュラル感です。持ち手に巻かれたシフォンのリボンもすごく可愛くてお気に入りのブーケになりました。細かいお花たちで、お花畑で摘んできた感が増していて可愛いです。グリーンも白みがかったグリーンなところが柔らかさを出しています。

遊び心のあるテーブル装花をイメージして♪

レセプションハウスラファエル,披露宴

テーブル装飾はグリーンが主役。雑貨やペーパーアイテムも自然に馴染んで、グリーンを引き立ててくれてます。ゲストは大半の時間をテーブルの席で過ごすことになるので、リラックスしてもらいつつも、話のタネが生まれるような遊び心のある装花にしたいと思っていました。すごくナチュラルで可愛いく上品な仕上がりで、ゲストからも好評でした。

ゲストの祝福の拍手に包まれた退場

レセプションハウスラファエル,披露宴

友人や大学時代の先輩たちの拍手に見送られ退場です。落ち着いた照明とナチュラルな装花に囲まれて、アットホームな披露宴になりました。このときのブーケはパキッとした赤の丸いブーケでした!ゲストに色々振る舞いたい!という気持ちが強く、たくさん盛り込んだ式にしたこともあり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。写真に写るゲストの表情も楽しそうでよかったです。

新郎からのおもてなしサービス♪

レセプションハウスラファエル,披露宴

新郎によるメインディッシュのローストビーフカットの演出。新郎がカットしたお肉を、スピーチや二次会の司会等を引き受けてくれた友人たちにふたりでサーブしました。新郎は普段から実家の家業で調理補助をしているせいか様になっていて、普段よりちょっと(?)格好良かったです。食べ物の演出は盛り上がるので絶対におすすめ。

見た目も可愛い果実ジュースラウンドは好評

レセプションハウスラファエル,披露宴

果実酒ラウンド…ならぬ果実ジュースラウンド。お酒でなくジュースならその日にゲストに振舞えるので、果実酒ラウンドをしてもその場でゲストに提供できないことに悩んでいる花嫁さんには、ぜひ実践して欲しいアイデアです!見た目も可愛いので、女性の方やお子様にも大好評♡ブドウジュースやサイダーでも美味しいと思います!

お酒を入れて可愛いカクテルにも♪

レセプションハウスラファエル,披露宴

集まった果実の瓶にオレンジジュースをイン。完成してすぐにゲストにサーブしてもらえました。サングリアやハイボール等、プラン内のお酒でかわいいカクテルも作れます♪季節のフルーツを入れたり、ふたりの地元で有名なフルーツを入れてもオリジナル感が出て素敵ですよね☆いろんなアレンジが効く果実ジュースラウンド、オススメです!