2018.8.28

お支度アップが楽しみに..♡*旦那さんのお洒落なタキシードのお見立ても”桂由美”で**

試着レポ
k.a_wedding1021
2793 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私のウェディングドレスが決まったので、続けて旦那さんのタキシードのお見立てもしていただきました。

旦那さんの顔と身長、お仕事の事も踏まえてネイビーが似合うだろうと思っていたので、まずネイビーを希望しました。

普通のタキシードとは差をつけたネイビージャケット♢.:*

ネイビーは暗すぎても普通のスーツと大差なくなってしまい、明るすぎれば余興のマジシャンのようになってしまうので、色味は悩みました。
明るすぎず、暗すぎず、光沢も光りすぎない程良くのものと探して試着したのがコチラです。
ブランドはウエディングドレス同様、桂由美で型番は【KM14809】です。

「えー、ネイビー?」
と旦那さんには言われましたが、着てもらうとやはり似合う…♪
ただ、もちろん本人の好みもあるので、他にも色々着てみる事を勧め、
衣装室の方にあれこれと出していただいては着せ替え人形のように衣装チェンジしておりました♪

ネイビー以外のジャケット①+.*

ネイビー以外に試着したタキシードその①がこちらです。
こちらは桂由美ブランドではないので型番等の詳細は分かりません。
ジャケットが濃いめのシルバーグレーで中のベストはホワイト、タイは薄いグレーです。
(下はネイビーを着用したままなので上のみご覧ください💦)
こちらも顔には似合っていました。

ネイビー以外のジャケット②+.*

ネイビー以外のタキシードその②はこちらです。
こちらも①同様、ブランドや型番等の詳細は衣装室に要確認となります。
こちらはジャケットが薄いシルバーグレーで中のベストとタイが濃いグレーでした。
旦那さんは仕事上、日焼けをするのでこちらのタキシードだとオセロになってしかまうという事で試着のみとなりました。

ネイビー以外のジャケット③+.*

ネイビー以外の試着その③はこちらです。
こちらもブランド、型番等の詳細は要確認です。
前3着と異なる形のものを試着してみました。
形としてはモーニングにあたると思います。
お色味としてはパープルかブルーが入ったようなグレーでした。
ベストはストライプ模様でタイはシルバーです。
友人の結婚式に出席してもこの形を着ていた新郎さんはいらっしゃらなかったので素敵だと思いましたが、身長が高くない旦那さんなので、少々格好がつかないと私が判断し試着のみとなりました。

横から見た姿♢.:*

その③を横から見るとこのような形になります。
後ろが長くて前が短いのがモーニングの特徴と言えます。
貴族が朝の乗馬の際に、乗馬後にそのまま宮廷へ上がれるように
ジャケットを着用したまま乗馬をしていたそうです。
ですが乗馬をするにはジャケットの前が長くて邪魔だったため
ジャケットの前を切った事がモーニングの始まりと言われています。

最終的にネイビーに決定*:*

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読