2019.9.16

0 この記事をクリップ

費用を抑えての結婚をお考えの花嫁さまへ♡運命のウェディングドレスが見つかるまで..*

ウェディングドレス
トリィ
707 views
続きをアプリで読む

外部でのレンタルを♡

プラスするとそこそこいいドレスがありますが、
私の場合気に入らなかったので断って外部でレンタルをしました。
旦那さんのは制服があったのでそれを会社でレンタルしてもらった
だけなので式場ではヘアメイクくらいしか掛かってません。
なので式だけでの見積もりは安くできたと思います。

また、予算が10万ほどだったので和装もしたいねと思ったので
本当は1カットだけのつもりでしたがデータの購入を考えるパックが
よかったのでロケーションにしました。

ロケ撮影のほうは色打掛と黒紋付でプラン内のところで
気に入ったので外部でレンタルすることなく即決しました。
ただ、和装小物等は気に入らなかったのでブーケと髪飾りを自作して持ち込みました。
式にほうのブーケと髪飾りや結婚証明書も自作持ち込みしました。

費用をかけたくない花嫁さまに*

費用を掛けずに自作したい人や自作しようと思ってる人にはおすすめかと思います。
あとはドレスレンタルですが、これが一番苦労しました。
レンタル予算5~6万と言われたので4か所を見学見積もりした結果
平均10万~25万。(ドレス1着に対して)
これはだめだ!とデザインや自分が着たいドレスに近いものでしたが
手が出せずなかば諦めで宅配レンタルも探していました。
送料やクリーニング込みで8万5千円というところもありました。
もちろん本番借りるまえの試着ができるところですが、
自分で着れないなと思ったので本番一発になるかもと、
とりあえず候補にいれていました。
他に安くレンタルできる所ないかなと探していると
地元でどれを借りても1着5万というレンタル店がありました。
しかも小物や靴込みです!
試着予約をして行ってみると個人店なのでお店自体は大きくありませんが
種類が豊富で驚きました。

ちなみに私が着たドレスはワンショルダーです。
数が少ないのでどのレンタル店にもせいぜい2~3着しか置いてません。
主流のAラインやプリンセスなどがやっぱり多いですね。
ですが、最後の希望で行ったお店には私の希望するマーメイドで尚且つすぐに気に入ったドレスでしたので即レンタルしました!
実際にレンタルしたドレスです。

運命の一着が見つかるまで..♡

このドレスは私にとって本当に『運命の1着』になりました!
あとはドレスに合う小物や下着類もスタッフさんが丁寧に形やバランスをみて教えてくれたので本当に良かったです。
ちなみに下着はレンタル店で購入できましたが、2万ほど掛かりました。
そこも抑えようと通販で9千円で購入。
試着してサイズが合わなかったので無料で1回だけサイズ交換できるのでサイズ交換のみで済みました。
不安な人や神経質な方は正規店や式場で買うのがいいと思います。
私の場合は安く抑えたい思い口コミを元にネットで購入しました。
ちなみに私が試着したドレスの数です。

前のページ
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む 続きをアプリで読む