2018.6.13

きらめくダイヤにうっとり✦*運命の指輪に出会うまで.:*

婚約指輪・結婚指輪
ちーちゃん
3551 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

Tiffany♢.:*

まず見に行ったのはティファニーです。銀座にブライダルバンケットがあるため、ゆっくりお茶とチョコレートをいただきながら、指輪を見ることができました。
私もダイヤモンドは初心者ですが、彼はもっと知識がないので、しっかりダイヤモンドについて教えてくれるところを選びました。また、最初にブランド店に行くことで、彼の金銭感覚も養えれば…と思ったのもあります。

お気に入りはこちら♡*

ティファニーで気に入ったのは、こちらのハーモニーというシリーズです。
大体0.1カラット10万円と想定していましたが、やはりティファニーはブランド代があるのか、
なかなかお高めでした。クラリティやカラーを下げても、ティファニーではそもそもどの基準も高いので、下げようがなく…
ダイヤよりティファニーというブランドや歴史的にこだわりたい!という人には向いているなぁと感じました。

エクセルコダイヤモンド♢.:*

次に訪問したのはエクセルコダイヤモンド。ティファニーでダイヤの基準ができたので、まずは同じレベルのダイヤを見せてもらいました。
写真は0.3カラットのものですが、お値段は10万円以上ティファニーより安かったです。

ロイヤルアッシャー♢.:*

3軒目に訪問したのがロイヤルアッシャーです。アッシャーカットがとても有名で、虹色に輝くダイヤをとにかく白く輝くようにこだわりカットされたアッシャーカットが見てみたくて予約をしました。
輝きは断トツで綺麗でした。デザイン数は少なめですが、ダイヤの輝きは本当にうっとりものです。

最終的にはご縁あってエクセルコダイヤモンドに決めました。
普段使いをしたかったので、ダイヤが大きすぎるのは使いづらいかなと思い、カラーやクラリティの基準も踏まえてダイヤが一番レベルが高かったことと、担当してくださった店員さんとの、相性で心が決まったかなと思います。

運命の指輪はエクセルコに♡.:*

1日に3軒、全て予約をしていって正解でした。ダイヤの知識も0の2人へ、どのお店も丁寧に説明してくださいました。
婚約指輪って、結婚準備の中で最初の段階にあるものだから、
新郎新婦と言われることや、おめでとうございますと言われることに慣れておらず、
恥ずかしさもありました。
ですが、こういった経験を通じてだんだん夫婦らしくなっていくのだなぁと感じました。
決して安くはない買い物ですが、縁あるものに出会えてよかったです!

完成はこちら♡

サイズ直しも終わり、出来上がった指輪です。

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読