2017.5.12

プロポーズに指輪は必要?女性が喜ぶ最高のプレゼントと指輪の正しい知識を解説

婚約指輪・結婚指輪
ainowa編集部
3765 views

【2022年9月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

その他にも、リング全体に途切れなく同じサイズのメレダイヤを敷き詰めた「エタニティ」や誕生石やカラーのダイヤモンドをセンターの宝石としてデザインした「色石リング」、リングのセンターに、現在・過去・未来を象徴する同じサイズの3つのダイヤモンドを配置した「スリーストーン」などがあり、いずれも婚約指輪として人気があります。

詳しくはこちら▼

【婚約の証を形に】エンゲージリングの正しい選び方♡

購入方法

婚約指輪には、既製品、セミオーダー、フルオーダーの3種類があり、それぞれのタイプによって注文すべき時期や購入方法が異なります。

既製品は、最も多く購入されている婚約指輪です。店頭でデザインを比較したり手に取ってみたりしながらサイズを確かめ、気に入ったものを探すことができます。既製品と言っても、イニシャルを刻印したり、指輪の内側に誕生石を追加したりすることが多く、手元に婚約指輪が届くまでには1カ月ほどかかります。

セミオーダーは、既製品よりオリジナリティが発揮でき、オーダーより予算が組みやすいのが魅力です。宝石と枠のデザインや素材を、予め用意されているいくつかの種類の中から選んで好みのものに仕上げてもらいます。宝石のサイズなども自分たちに合わせて変えることができます。完成までに1~2カ月ほどかかることが多いため、期間には余裕を持って購入しましょう。

フルオーダーは、世界に1つだけのオリジナルリング。どんな指輪にしたいのか、デザインや宝石の種類、大きさ、リングの素材など、好みに合わせて作ることが可能です。予算について、また、完成までの期間などについても事前にしっかり打ち合わせをしておきましょう。

プロポーズにふさわしい最高の指輪を用意しよう♪

婚約指輪は必須のアイテムです。しかし、必ずしもプロポーズと同時でなくてもOK。彼女が喜ぶ方法を選んであげて。プロポーズの演出はスマートにおしゃれに自分らしく。彼女を人生最高の瞬間へとエスコートしてあげましょう。

1 2
ウェディング診断
続きをアプリで読む