2018.6.29

0 この記事をクリップ

プレ花嫁が書いたブログとは?2ch~人気のブログまで

結婚の段取り
adviser
256 views


結婚式といえば、当日までバタバタと準備をしますよね?シゴトや家事のある女性には大変ではないでしょうか。同じような不安を持っている経験者が、ブログで結婚式の体験談を話しています。

多くの先輩が残してくれた記事は、結婚式を挙げるプレ花嫁の参考になるでしょう!ここでは、プレ花嫁だった人が書いた人気のブログをお伝えします。

プレ花嫁とは?

プレ花嫁とは、結婚式へむけて準備をしている女性です。女性としては、結婚式でウェディングドレスを着る=子どもの頃からの夢と考えている人もいるでしょう。

むかしは結婚式をしたことを伝えるのは「親戚」「友人」「会社の同僚」だけではないでしょうか。

フェイスブック・インスタグラム・ブログといった気軽に発信するツールがあるため、プレ花嫁として記事や写真を投稿する人が増えたのです。

プレ花嫁・ブログにはどんな特徴があるの?

周りに結婚しているプレ花嫁なら、挙式のことを相談しやすいですよね。だけど、友だち・会社の同僚も結婚していないと、1人で抱えてしまうのではないでしょうか?

もしかしたら、結婚を経験している両親に悩みを話すかもしれません。しかし、親たちはイマドキの結婚式を知らないでしょう。

プレ花嫁ブログを見れば、1~2年前に結婚した人の結婚式がわかります。ここでは、プレ花嫁ブログの特徴をご紹介。

プレ花嫁・ブログの特徴その1:ドレスの試着レポート

ブログには、グルメ・旅行・ネイルとさまざまなジャンルがありますよね。プレ花嫁ブログでは、ドレスの試着を記事にしている人もいます。

例えば、ハナユメで紹介されている「ウェディングドレスショップにプレ花嫁が行ってみた」では、ウェディングドレスのレンタルについて紹介。

プレ花嫁なら気になる「ウェディングドレスの相場」については、ウェディングドレスをレンタルすると約20~25万円かかるといった情報もあります。

オーダーメイドのウェディングドレスでは、20~100万円の費用がかかると説明しているため、読んでいる人が「ウェディングドレスのレンタルは安い」と考えるでしょう!

レンタルショップにプレ花嫁が行ってみた!レンタル~決定までの流れ

プレ花嫁・ブログの特徴その2:結婚式までの流れがわかる

プレ花嫁のブログでは、結婚式当日の流れがわかります。例えば、プレ花嫁ブログin八坂神社アナベルでは、結婚式のお色直し後~入場までが写真つきで解説。

結婚式のムービー(エンドロール)で、いきものがかりの「気まぐれロマンティック」を流しているのがわかります。

「結婚式の演出はどうしようかな?」と悩んでいるプレ花嫁の参考になるでしょう。

プレ花嫁ブログ♡ in八坂神社〜annabelle アナベ

プレ花嫁・ブログの特徴その3:結婚式のあとに書いている

プレ花嫁ブログは、結婚式のあとに書いています。例えば、大人婚・プレ花嫁→卒花嫁nanaの拘りウェディングといったブログは、2017年5月に結婚式をした33歳女性・ネイリストが作りました。

この記事が2018年6月に執筆しているため、約1年前に結婚式を挙げた人のブログとわかります。プレ花嫁のときの記事もありますが、結婚式後もブログを更新している人もいるでしょう。

♡大人婚♡プレ花嫁→卒花嫁nanaの拘りウェディング

次のページ
クリエイタープロフィール
adviser
結婚式のマナーや式場紹介
ウェディングアドバイザー
プラコレ
関連記事

人前式*誓いの言葉30選【基本~応用11パターン】

adviser
結婚式・基礎知識

【人前式】面白すぎ!演出アイデア30選*周りに差をつけたい花嫁必見

adviser
結婚式・基礎知識

【結婚式】人前式の承認演出4タイプ*ゲスト全員の祝福がもらえる!!

adviser
結婚式・基礎知識

ゲストに「良かったよ!」と言われたい☆人前式での感動演出6つをPICK UPしてみました♪

adviser
結婚式・基礎知識

人前式の感動演出♪オリジナルな人前式が作れる完璧マニュアル

公認プランナー
結婚式・基礎知識