2022.7.1

プレ花嫁のブログって?結婚指輪から人気ランキングまで

結婚の段取り
PLACOLEWEDDING adviser
3150 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

プレ花嫁は、結婚の準備をしている女性をいいます。

ステキな旦那さんと結婚するために、当日までウェディングドレスの試着・ウェディングフェアで結婚式の見積もりを出す・両親へのあいさつを行います。

あわただしいプレ花嫁の中には、結婚式までの道のりをブログに書いているひともいるでしょう。

プレ花嫁のブログ紹介・注目されるブログ・痛いと思われるブログの書き方・3つの人気ブログをお伝えします。

あなたの結婚準備を世界中のプレ花嫁に届けてみませんか?

目次
  1. プレ花嫁のブログとは
  2. プレ花嫁のブログでランキングが上位の人とは?
  3. 【2022年】プレ花嫁のブログで痛い人にならないためには?

プレ花嫁のブログとは

プレ花嫁のブログとは、結婚準備をがんばっている女性の日記です。家事や仕事をしながら、空いた時間に結婚式までのスケジュールを作っていますよね!

プロセスを見てもらうのが、プレ花嫁・ブログのメリットでしょう♪

プレ花嫁のブログを目立たせるには?

プレ花嫁のブログを書きたいひとは、多くの人に見てもらいたいですよね?

ブログにアクセスが集まらなくて、モチベーションが上がらないひともいるでしょう。

このようなお悩みのあるプレ花嫁は、ユーザーのことを考えてみましょう。といっても、目に見えないひとのイメージはむずかしいですよね。

はじめは「自分が見たいブログ」を想像してください。あなたもプレ花嫁のため、ブログの訪問者のキモチがわかりますよね?

「結婚式までに必要な準備を知りたい」や「ウェディングドレスの相場はどれぐらい」といったユーザーが知りたがっている情報に気づきます。

例えば、ウェディングドレスの相場について書くときは、ウェディングフェアでプランナーさんに平均価格を聞きましょう。

インターネットではわからない、ナマの情報が手に入ります。記事にすれば、ほかのブログにないため注目されるでしょう。

プレ花嫁・ブログで痛いひとの書き方とは?

プレ花嫁のブログでは、実体験に基づく記事があります。結婚式を控えているプレ花嫁のマニュアルとなるでしょう。

書き方を間違えると「痛いプレ花嫁」のできあがりです。基本ですが、小学生でもわかる文章を書きましょう。

ただし、ひらがなばかりのブログにしないでくださいね。ひらがな・カタカナ・漢字をバランスよく使ってください。

あとは「です・ます・ましたを3回続ける」は止めましょう。例えば「です」を2回続けたら、つぎは「ました」といった形にしてくださいね!

プレ花嫁が読みやすい文章になりますよ♪

全国の人気ウェディングプランナー名鑑はこちら

ブログランキングの上位の人

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読