2022.7.7

プレ花嫁なら知っておきたい結婚準備に便利なハッシュタグ

結婚の段取り
PLACOLEWEDDING adviser
3236 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

#〇〇前撮り(〇〇は場所名) 例:#ハワイ前撮り  #和装前撮り  など

前撮りは絶対素敵なロケ地でやりたいですよね。
そんなときに便利なのが地名+前撮りでの検索。
自分が知らなかったロケ地や、そのロケ地が得意なカメラマンさんなども出てくるので非常に参考になります。
夕日が綺麗、夜景が綺麗など、前撮りの時間を検討するのにも最適な結果です。
そのロケ地ならではの映えるポーズもみておきましょう。
お気に入りがあったらブックマークするのがおすすめ。
和装前撮りで検索すると和装が合うロケーションや得意なスタジオなどが出てきますよ。

#〇〇お譲り/#お譲りします/#幸せバトン

結婚式当日に使用したものはその後使わなくなるケースも多いと思います。
できるだけ安価に入手したいし、自分が使ったものはもちろん誰かの役に立てるなら嬉しいはず。
その際に使用したいのがお譲りハッシュタグ。
当日の小物類はもちろんのこと、高額なドレスが半額近くで入手できたり、
ウェルカムスペースに使用できる小物などまとめて売っていたりも。
自分も使用が終わったら#幸せバトン で次のプレ花嫁さんに使ってもらいましょう。
DMでやりとりしたりするケースがほとんどのようです。くれぐれもトラブルには気をつけて。

#ドレス試着 / #ドレス迷子

ドレスを決めるときに便利なハッシュタグ。
プレ花嫁さんのドレス試着の様子がたくさんのドレスのバリエーションとともに載せられています。
気に入ったドレスがあったらぜひどこのお店のものかチェックしてみましょう。
同じ人が何枚も載せている場合も多いので、スタイルの良し悪しを比べるのにも便利。
試着の際には1日でできるドレスの試着数が限られているケースも多いので、
いきたいドレスショップを見つけたら事前にどのドレスを試着したいか目星をつけておくのも良いでしょう。

#ブライダル〇〇

〇〇のあとはヘアメイクやシューズ、エステなど様々な単語を入れて行ってみましょう。
参考になる画像がたくさん出てくるので、選ぶときのヒントに。
ネイルどうしよう?とか、アクセサリーどうしよう?とか、悩んだらとにかくブライダル〇〇と入れるのを癖にしましょう。
エステの場合にはわかりやすくbefore/afterも載っていたりします。

花嫁diyや二次会

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読