2022.7.8

憧れのチャペルウエディングの流れや費用・ポイントを徹底解説

結婚の段取り
ブライダルフェア参加の前に読みたい.com
4750 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

チャペルウエディングにおすすめの季節や環境

チャペルウエディングは、1年中いつでも行えます。しかし、なるべく過ごしやすい季節を選んだほうがいいのも事実でしょう。結婚式場やホテルなどのチャペルは空調が行き届いていることが多いので、暑さや寒さが気になる季節でも特に問題ありません。
一方、本格的なチャペルで挙式するときは注意が必要です。空調がよく利かず、閉めきった空間で行うこともあるので、体調を崩す人が出る可能性があります。

特に、小さな子どもや高齢者のゲストには負担が大きいので、配慮しましょう。今話題の新しい生活様式を考えても、なるべく教会の窓やドアは解放してもらい、風通しをよくしておくことが大切です。

入念な準備と心構えで最高のチャペルウエディングに

チャペルウエディング独特の準備と心構えを理解し、きちんと当日までに進めておけば、なにも怖いことはありません。憧れのチャペルウエディングを万全な状態で迎えれば、心に強く刻まれる思い出となって、最高の満足を得ることができるでしょう。
そのためにも、なるべく早めに2人で必要な準備を行っていくことが大切です。

チャペルウエディング独特の流れやマナーなども、しっかり頭の中にたたき込んでおきましょう。

▽ブライダルフェアに関する記事はこちら

ブライダルフェアはどこを見るべき?チャペル重視の花嫁さまにおすすめのcheckポイント♡*

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読