2022.9.22

【7割以上が実施と回答!】リアル花嫁さまの前撮り事情!いつどこで行った?着用衣装や実例もご紹介*

花嫁さまの声
PLACOLEWEDDING adviser
3779 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

人気の撮影場所は?

Q.撮影場所について ■スタジオ 17%  ■ロケーション 64% ■式場 15% ■その他 5%

前撮りの撮影場所についてもアンケートを実施。
全体の半数以上である64%の花嫁さまがロケーション撮影をしたと回答。
次いでスタジオ撮影が17%、式場での撮影が15%、その他を選んだ花嫁さまが5%という結果となっております。

その他を選んだ花嫁さまの中には、セルフ写真館と回答された花嫁さまも!
また、スタジオ、ロケーション、式場の複数箇所で撮影をされたという花嫁さまも多数いらっしゃいました!♡

前撮り衣装は?

Q.前撮りで着用した衣装は? ■洋装 57% ■和装 42% ■私服 1% 2022年9月 美花嫁図鑑farny編集部調べ 総回答数 616名

前撮りで着用する衣装については、洋装を着用した花嫁さま57%と半数以上の結果となっております。
次いで和装と回答された花嫁さまが42%、私服での撮影は1%という結果となっております。
また、今回のアンケートで多く寄せられたのが、複数着用されたというご回答!ウェディングドレス、カラードレス、和装など着てみたい衣装やロケーションに合わせて衣装を変えて撮影をしたという花嫁さまからのお声も多数寄せられました!
結婚式で着用しない衣装を選ぶ傾向も。結婚式と前撮りで様々な衣装で思い出を残せるのは前撮りの良いところですよね。

他にも、最近流行りはじめている私服でのエンゲージメントフォトをされたという花嫁さまや、振袖での撮影をしたという花嫁さまもいらっしゃいました◎

花嫁さまの実例をチェック♡

1 2 3 4 5 6
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読