2019.10.12

二次会で盛り上がるクイズ~少人数バージョンとチーム対抗バージョン

1.5次会/2次会
結婚お役立ち情報
4469 views

【2022年6月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

結婚式の二次会で盛り上がれるかどうかは、幹事の腕にかかっています。
そこで、少人数でも大人数でも盛り上がること間違いなしのクイズゲームをご紹介します。誰でも参加できる簡単で楽しいゲームで、ゲスト全員が楽しめるようにしましょう。

目次
  1. 結婚式の二次会で盛り上がるための条件
  2. 二次会の定番・新郎新婦クイズ
  3. ゲストの数が少人数のときにオススメのクイズゲーム
  4. チーム分けの方法
  5. チーム対抗でできるクイズゲーム
  6. 人気の景品は?

結婚式の二次会で盛り上がるための条件

結婚式の二次会でゲームをするなら、誰でも参加できる参加型のゲームがおススメ。
もちろん、ルールはできるだけ分かりやすくて簡単な方がよいでしょう。ルールが複雑だと興ざめしてしまいます。また、目玉となる景品があるとより一層盛り上がります。
ゲームの長さも重要です。ゲームの時間が長すぎると、だんだん間延びしてきて退屈になってきます。短時間で行うために入念な準備が必要です。目安としては、20~30分ほどで終わるゲームを1時間に一回程度行うくらいがベターです。

あまりにゲームばかりだと「え?またやるの?」という雰囲気になってしまいます。2、3時間の二次会ならば、ゲームの数は2個か3個がベストです。
マニアックすぎるネタ、あまりにも内輪だけでしか盛り上がれないような内容、下品な内容のゲームは避けましょう。

▽盛り上がった二次会のレポートについてはこちら

《演出*ゲーム*余興*歓談》全員参加型の二次会パーティー♡盛りだくさんの内容でゲストも大満足◎

定番・新郎新婦クイズ♡

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む