結婚式テーマに合わせてハワイのシャカポーズ

2017.9.28

テーマの「Hawaiian&Rock ‘n’ roll」に沿った披露宴演出レポ*

披露宴
augenmusik
2709 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

夫が大好きなアメ車の「ボンネビル」を形どったマジパンと、ハワイで購入したケーキトッパーものせました。夫いわく「ボンネビルはなかなかの再現度」だそうです(笑)

意外と力が必要だったケーキ入刀

披露宴でのケーキ入刀は意外と力がいるものでした

ケーキカット。イミテーションなしの生ケーキだったんですが、ナイフを入れるのは意外と力が要るんだな…と思いながらカットしました!

大きなスプーンでファーストバイト

披露宴での新婦のファーストバイトは一口サイズで

ファーストバイト。夫→私は普通のフォークで…。

新郎へのファーストバイトは大きめのスプーンで準備

私→夫は「これでやったるよ!」というドヤ顔が我ながらウケる…(笑)

ファーストバイトはスプーンいっぱいで食べてもらいました

夫側ゲストさんの「まだ少ないよ!」のツッコミを受けながらスプーンに山盛りに。
これで既に一口食べてます(笑)

結婚式でのファーストバイトはゲストからも大盛り上がりでした

スプーンにのせた分は全部食べなさい!と無理やり口に突っ込む鬼嫁(笑)

ケーキの前ではシャカのポーズで一枚☆

結婚式テーマに合わせてハワイのシャカポーズ

ハワイの人がよくしている「シャカ」のサインをカメラマンにリクエストされて一枚。シャカはゲストにもやってもらいました。シャカには「元気ですか?」「がんばろう!」といった、ポジティブな意味があるそうです。

ハワイ好き仲間の母との中座

結婚披露宴での中座は母と一緒に手を繋いで

お色直し前の中座は大好きな母と。母とは一緒にハワイに行く「ハワイ好き仲間」でもあります。

指示と違うBGMに戸惑う私

一緒に中座した母とゲストへお礼のお辞儀

実は中座の時に指示していたBGMとは違う曲が流れてしまい、内心戸惑っていました。BGMの指示は収録されているCDの何曲目かまでしっかり確認しておくことをオススメします…。

私の中座で雑談する夫

披露宴では新郎もゲストと楽しんでいました

このシーン、私が中座したあとなので実際に見てはいませんが、こうして写真に残してもらえてカメラマンをお願いしていてよかったなと思います。

そっくり親子で新郎中座

披露宴での新郎の中座はお義母さんと

夫の中座はお義母さんと。そっくりの母と息子です(笑)

友人作のムービーも好評でした!

結婚式で上映したムービーは友人に作ってもらいました

お色直し入場直前には友人が作ってくれたムービーを流しました。
この時私たちはガーデンでちょっとした写真撮影と待機をしていたんですが、冬の夜の屋外はほんとに寒くて、「早くムービー終わらんかな…」とガタガタ震えていました(笑)

披露宴前半はひとまず順調に進行しました

お願いしていたのと違うBGMがかかってしまうなどのハプニングもありましたが、まずまず順調な披露宴前半…。オープニングと中座に流したムービーも大好評でした♪ケーキカットではゲストのみんながケーキのそばまで写真撮影で集まってくれ、とても賑やかな中ケーキカットすることができました。その後のファーストバイトも大盛り上がり!とても和気あいあいとアットホームで温かい雰囲気の中、披露宴は進みました。

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読