ホテルガーデンパレス,披露宴,ディズニー

2017.7.17

ホテルガーデンパレスの披露宴はディズニーがテーマ!自慢の振袖も披露!

披露宴
mickey_minnie.wedding
2925 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ホテルガーデンパレス,披露宴,ディズニー

私たちは堅苦しい披露宴にしたくなかったこと、食事を早く楽しんで欲しかったことから、主賓挨拶をカットしすぐに乾杯をしました。
乾杯の挨拶は新郎の会社上司。とてもアットホームな挨拶を頂き、楽しい乾杯となりました。乾杯の時の後ろから撮って貰えていて、私たちだけではなく、ゲストも入ってる乾杯シーンが好きな写真です。

とても愛のある友人のスピーチ

ホテルガーデンパレス,披露宴,ディズニー

友人スピーチも早い段階で組み込みました。
中盤とかだと、緊張して食事を楽しめないのではないか?と考えたので、早い段階でスピーチをお願いして、終わったあとはゆっくりまわりのゲストとのおしゃべりや食事を楽しんでもらいたかったからです。友人もとても愛のあるスピーチをしてくれて、私も主人もニコニコで聞いていました。とても有難かったです。

中座はサプライズでおばあちゃんを指名

ホテルガーデンパレス,披露宴,ディズニー

披露宴のサブテーマの1つとして、おばあちゃんに感謝を伝える結婚式にしたい!と考えていたので、中座はサプライズでおばあちゃんを指名しました。
本来なら父方、母方両方のおばあちゃんと中座したかったのですが
父方のおばあちゃんは体調を崩していたことと、遠い田舎から新幹線に乗って親戚に連れてきて貰う事が困難になり、両方の祖母との中座は叶いませんでした。ただ、私はどっちのおばあちゃんも大好きで同じように大切なふたりなので、司会の方にお願いしてふたりのおばあちゃんと中座したかった事をアナウンスして頂きました。これには父も父方の親戚も喜んでくれてアナウンスをお願いして良かったと思っています。そして、母方のおばあちゃんも孫はたくさんいるけど、孫娘は私1人だけなので一緒に座出来たことをとても喜んでくれて、元気になったと言ってくれてすごく嬉しかったです♡少しのおばあちゃん孝行が出来たかな?と思いました☆
写真見て思ったけど私やっぱり笑い方がおばあちゃんと一緒だ(笑)!

自前の振袖で中座

ホテルガーデンパレス,披露宴,ディズニー

中座時にはそれまで着用していた色打掛を外し、自前の振袖で中座することにしました。
この演出は当日決まったもので、当日掛下として自前の振袖で着ること、この振袖への想いを着付けの先生にお話しながら着付けて頂いていたら、私の想いを汲んで下さったようで、想い入れの深いご自身の振袖で中座してはどうか?とご提案頂き、思ってもみなかった提案に是非!とお願いし、叶った自前の振袖での中座でした。
当日の決定でしたが、会場のスタッフみなさんが連携してくださり、素早い対応をして頂いたお陰で素敵な中座をすることができました。

皆に見てもらいたくて衣桁掛の演出を

ホテルガーデンパレス,披露宴,ディズニー

中座後、色打掛は衣桁掛しました。メインテーブルに座っている事が多く、せっかく気に入って選んだ色打掛なのに、柄などゲストに見てもらえないのは残念。。。と思い、衣桁掛を取り入れることにしました。あまりする人はいない様で、珍しさもあり好評だった演出です。

新郎もおばあちゃんと中座

ホテルガーデンパレス,披露宴,ディズニー

おばあちゃんに感謝を伝える結婚式のサブテーマに合わせて、新郎もおばあちゃんと中座しました。
新郎のおばあちゃんは高齢の為、おばあちゃんに迎えに来てもらうのではなく、新郎がおばあちゃんの元まで行き、そこから少しだけど一緒に歩いての中座でした♪
新郎のおばあちゃんもとても喜んでくれた様で、ゲストからも温かい拍手を頂けたようでした。

ゲストの子供たちと一緒にパレードで入場

ホテルガーデンパレス,披露宴,ディズニー

お色直し後の再入場はゲストの子供たちとパレードをしながらの入場です!
子供たちにとっては結婚式等の冠婚葬祭は退屈なもので、騒いではならない場所だから親御さんも静かにするように注意してしまう。
でも、私は子供たちにも楽しんで貰いたかった。親にも気を遣わせず楽しんで貰いたい。子供なんだもん今日は騒いだって良いんだよ!と伝えたかったので、思い付いた演出でした。
親も子供もみんな楽しんでくれて、ゲストからも可愛い!と声をかけて貰えて、やって良かったと思った演出でした。

テーブルサービス&フォトサービス

ホテルガーデンパレス,披露宴,ディズニー

再入場後はテーブルサービス&フォトサービスを行いました。
キャラクター型にくり抜かれた部分に小さなキャンドルが7つ。この7つにはゲストに火を灯して頂きました♡メインキャンドルに火を灯して全てのキャンドルに火が灯っているのを見て、なんだかとってもあたたかな気持ちになりました♡ゲストにキャンドルの点火を手伝って貰えて本当に良かったです!

衣裳テーマ当てクイズで満面の笑み

ホテルガーデンパレス,披露宴,ディズニー

新郎新婦の衣裳テーマ当てクイズをしました。
私たちの衣裳テーマはミッキーとミニー。正解者の中からランダムで7名のゲストにプチギフトをプレゼントしました。プレゼントしたものは私たちが大好きなTDS。結婚式をした年は丁度Sが15周年だった年。なので、私たちらしさを重視してさらに残るものではなく消えるものをと考えて15周年限定のお菓子にしました(*´艸`)ゲストとお話しながらプレゼントを渡している時はとっても楽しくて、満面の笑みの私がいました♪

披露宴中にブーケプルズの演出

ホテルガーデンパレス,披露宴,ディズニー

ブーケトスをしたくてお話していたのですが、和装でのブーケトスは出来なくはないけど難しいとのお話を頂いていたので、披露宴中にブーケプルズを行うことにしました!
女性ゲストは名前を呼ばれる事に抵抗があるかもしれないと思い、席札にミッキーのシールを貼っておいて、司会の方ににシールが貼ってある方に前へ来てもらうよう案内してもらう形を取りました。

プランナーさんへのサプライズ

ホテルガーデンパレス,披露宴,ディズニー

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読