2020.10.17

披露宴の定番演出を一工夫でオリジナル演出にアレンジ

披露宴
adviser
886 views
続きをアプリで読む

結婚式の披露宴で、よかった、感動した、ふたりらしかった、と言ってもらえる演出にはどのようなものがあるでしょうか。定番演出でも、ゲストに参加してもらったり、サプライズしたりとちょっとしたアイデアで、オリジナリティのある披露宴の演出に変わります。センパイのアイデアを参考にマネしてみたい演出を探ってみましょう。

ゲストをお迎えする時の演出

前撮り写真や似顔絵のウェルカムボードは定番になってきましたね。入り口付近にモノを置けるスペースがあるなら、生い立ちの写真や趣味のグッズなどを置くのもいい感じ♪スポーツ好きなふたりなら好きなチームのユニフォームやグッズ、趣味がサーフィンならサーフボードを飾ったりと、ふたりらしさが伝わる演出にゲストも披露宴への期待感が増しそうです♡

ケーキ入刀をふたり+両家両親で!

両親への感謝の気持ちを伝えるサプライズ演出のケーキ入刀。両親が挙式や披露宴をしていなかったからぜひ一緒にしたかったというふたりからのリクエストに応えて、驚きながらも両親はケーキ入刀を快諾。3組同時にナイフを入れて、ファーストバイトも一緒に!両親が照れながらケーキを食べさせあう仲睦まじい姿に、会場のゲストも大歓喜!!

生い立ちムービー

ふたりが生まれ、出会い、結婚に至るまでの様子が写真や動画を交えて分かりやすく伝わり、好評の演出。ゲストとの思い出の写真も登場すると、会場から歓声が沸きます。ふたりのことが伝わり、あらためて、祝福ムードが高まるハズ♡生い立ちムービーは、披露宴後に両親へプレゼントすると喜ばれそうです。

オススメな披露宴の演出まだまだあります♡

1 2
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む