2022.7.21

お料理演出でゲストへの感謝を伝えるおもてなし♡ナチュラルな雰囲気で旅行気分で楽しめる結婚式*

披露宴
yk_1122wd
2679 views

【2023年1月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

衣装コーディネート

【新郎】

・タキシード:ベストを黒から白に変更

【新婦】

・ドレス:バックリボン外し&レースボレロ追加
・ヘア:上品シニョン→ハーフアップ&前髪アレンジ
・メイク:リップ&アイシャドウの色味を追加
・アクセサリ:式場に依頼した生花のヘッドフラワーと@ma7mie.broderie 様のトルコキキョウがモチーフのオーガンジーイヤリングに変更。
ヘッドフラワーは会場装花にも使用した3種類のお花と揃えて作成いただきました。
使用花材は、アスチルベ、カラー、デンファレです。

料理

 

上から2つ目となるFaveur というコースにしました。ドリンクはちょっぴり節約のボン・マリアージュというコース。ゲストへのおもてなしとしてお料理はとても大切にしました。
ゲストにお披露目のあるお魚料理、お肉の岩塩焼き割り、デザートに選択肢が生まれて面白みがあり、見て楽しい食べて美味しいコースでした!
いいお値段のコースですが、どれもとても美味しく、
ゲストからも大変好評でよかったです。

サプライズプレート

新婦から新郎へ「お嫁さんにしてくれてありがとう」というサプライズプレートを用意しました。打合せでバレないよう、プランナーさんには別途電話で依頼しました。とても喜んでくれて嬉しかったです。また、ゲストからの良い冷やかしも入り、会場が盛り上がりました。

お見送り

両家両親と新郎新婦で、大人ゲストにはプチギフトの代わりに会場装花、子供ゲストにはクマさんのアイシングゼリーを1人1人に配ってお見送りしました。
会場装花の配布についてはプランナーさんに事前に相談しておきました。高いお金を払っている会場装花、
帰宅後には各家で綺麗に飾ってもらえ、プチギフト代も節約できてよかったです。
ただ、会場装花を配る場合は包む時間を確保するため、
披露宴の終盤にはテーブルから装花が回収されます。
寂しくならないかなあと少し不安でしたが、その頃にはゲストも皆さん出来上がっていて、披露宴イベントも盛り上がっており、あまり気にならなかったです。

1 2
ウェディング診断