2022.7.20

おしゃれな高砂コーディネートにも注目♡アットホームなゲスト参加型”格付けチェック”などアイディア満載**

披露宴
arin
2835 views

【2022年12月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

目次
  1. 披露宴のテーマ
  2. こだわりのテーブルコーディネート
  3. ウェディングケーキ
  4. 余興 格付けチェック
  5. 花嫁コーディネート ウェディングドレス
  6. 花嫁コーディネート お色直し
  7. お料理

披露宴のテーマ

披露宴のテーマは小規模な式の強みでもあるゲスト一人一人との近さやアットホームな雰囲気を大事にしました。皆様に楽しんでもらいたいというのを一番大切にして考えたので自分達のムービーなどは全て5分以内の短いものにしてゲスト参加型の演出を取り入れました!

こだわりのテーブルコーディネート

 

結婚式全体の中でも一番こだわったのは会場装花です。もともとお花が好きだったので一番好きなお花が豊富に揃っている3月婚にしました!
季節感も出したかったので全て生花にしました。
色はオレンジ×パープル×グリーンで統一。
高砂はソファータイプにすることでドレス全体もみれるしよりカジュアルさも出せて良かったです!

高砂周りは置き花ではなく花瓶に生けて置いて頂きました。花瓶もクリア系の色物を高低差を出してモリモリではなくランダムに置いていただきました。

そして一番やって良かった点は高砂周りだけではなく後ろの鏡上と下に装飾をしたことです。
写真を撮った時に背景に映り込んで、高砂周りで撮った写真は全て寂しくならず可愛かったです!!

一番写真を撮ることが多い高砂周りは一番こだわりました!とっても満足です!

またゲストテーブルも高砂周りと同じ色合いのお花を生けてランダムに置いていただきました。
カラーのキャンドルとブルーグレーのテーブルランナーがアクセントになって凄くお気に入りです!

ウェディングケーキ

 

ウェディングケーキはナチュラルな雰囲気にピッタリのネイキッドケーキにしました。
ポイントは苺ではなくイチジクにして少しだけ洒落っ気を…♪

余興は格付け!?

1 2
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む