2022.5.7

美女と野獣とディズニーがテーマのこだわり披露宴♡

披露宴
ももさん
3443 views

【2022年10月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

目次
  1. 披露宴のテーマ
  2. 会場装飾のこだわったポイント
  3. 披露宴中の演出について
  4. 花嫁コーディネートについて
  5. ウエルカムスペースについて
  6. 披露宴後の撮影について
  7. お色直し後ブーケ・ブートニアについて
  8. お見送りシーン♡

披露宴のテーマ

メインテーマは「美女と野獣」サブテーマは「ディズニー」

私たちの出会いや記念日はすべてディズニーで、
ディズニーが大好きだったので、このテーマにしました。
がっつりディズニー!ではなく、会場の雰囲気等からディズニーを感じてもらえるような空間づくりにしました。
BGMもディズニー系や邦楽を取り入れてゲスト全員が楽しめるようにしました。

会場装飾のこだわったポイント

 

披露宴会場全体を美女と野獣の世界観にしました。
高砂は美女と野獣=薔薇なので、赤と白の紅白の薔薇をメインに仕上げました。
また、高砂の両サイドには美女と野獣に出てくるキャラクターの「ルミエール・ポット婦人・チップ・コグスワース」の置物を設置しました。
ゲストテーブルは、メニュー表・メッセージカードや青いテーブルクロスを用いて美女と野獣の晩餐会をイメージして作りました。
テーブル装花も一輪の薔薇をメインに周りにバラの花びらを散りばめました。
一輪の薔薇も生花でオーダーしました。

披露宴中の演出について

ケーキ入刀後のファーストバイトは、ミッキーしゃもじを使用しました。

余興では、ゲストがジーニーに紛して【フレンド・ライク・ミー】を熱唱&ダンス!
クオリティ高すぎてゲストからも大好評でしたし、私たちも大盛り上がりでした!
ケーキ入刀やダンスではミラーボールを回して会場を盛り上げました。

まだまだご紹介します♡

1 2
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む