2021.11.8

ゲストとの距離を近く、高砂は作らず長テーブルで♡”淡いブルーの大人っぽいドレスもチェックです*

披露宴
nozomi
110 views
続きをアプリで読む

目次
  1. 披露宴のテーマは?
  2. 会場装飾のこだわったポイント◎
  3. 披露宴演出♡
  4. 花嫁コーディネート♡

披露宴のテーマは?

家族式ということもあり、アットホームで笑顔溢れる暖かい雰囲気をテーマに考えました!

会場装飾のこだわったポイント◎

テーブルを円テーブルにするか、長テーブルにするかギリギリまで迷いましたが、ゲストとの距離を近くしたかったので、高砂は作らず長テーブルを設置しました。
コロナ対策でパーテーションを置かないといけないのは残念でしたが、対面で座ってお互いの表情が見えるのはとても良かったです。
私達もゲストと一緒に座って、お喋りしながらゆっくり食事を取れて嬉しかったです!
メインテーブルを目立たせたかったので特に会場装飾はしませんでした。

披露宴演出♡

ウェディングケーキ*

ウェディングケーキは私の希望で、大好きなメロンを使ったケーキにして頂きました!
私のわがままで特別に作って頂いたことは本当に感謝しています!
ケーキと一緒に撮った写真はこの日一番の笑顔です!(笑)

花嫁の手紙+

花嫁の手紙は、1週間くらい前から準備していました。
案の定、書きながら感情が込み上げてきて、挙式日ギリギリに書かなくてよかったと思いました(笑)
余裕を持って書く事をオススメします♡
余興がない分、時間にも余裕があったので新郎にも両親への手紙を読む時間を作りました。
お互い改めて両親に感謝の気持ちを伝える機会はなかったのでとてもいい時間になりました。
手紙は花嫁が読むというイメージが強いですが、ぜひ新郎にも読んでもらえるととても喜ばれると思います!

花嫁コーディネート♡

披露宴スタート時の花嫁衣装は、挙式の時のウェディングドレスを着用しました。
インポートドレスショップのラボーテ様でお借りしたピーターラングナーのものです。
ヘアアクセとピアスだけ挙式の時とは別の物にチェンジしました!
お色直しのカラードレスはInstagramで見つけたドレスショップ様の物を購入しました。
ウェディングドレスをとても気に入っていたので、お色直しするか迷っていたのですが、せっかくの結婚式なのでお色直しすることに決めました!
もともと色物があまり得意ではないのですが、このドレスは淡いブルーがとても綺麗で、背中が大きく開いたデザインが大人っぽくて私の好みにぴったりでした!
このドレスの背中のデザインに合わせて、自分でネックレスを手作りしました!

ウェルカムスペースは自分達の写真や夫が描いた絵を飾ったり、自宅にある小物を持ってきてセッティングしてもらいました!

ウェディング診断
続きをアプリで読む