2021.10.25

『わたしたちらしさTo be ourselves』をテーマに、こだわりの披露宴レポ ⸝⋆

披露宴
こんあす
468 views
続きをアプリで読む

『わたしたちらしさTo be ourselves』

主人は特に周りからクールだねなどと言われますがそう言ったイメージには当てはまらない部分を出したいなと思いひょうきんものの幼少期の写真を使った生い立ちムービーを作成しました✨
また私は弟ふたりのお菓子を内緒で食べていたのでお詫びとしてお菓子のプレゼントを行いお色直し退場を行いました!わたしたちの日常を知ってもらえる機会になってよかったです♡

こだわりの会場装花とコーディネート

高砂ソファのサイドテーブルは持ち込みです^^
金色の足でホワイトの天板のものをひっしに探しました!
蘭がとっても好きなので高砂には胡蝶蘭をふんだんに使ってもらいました。
胡蝶蘭を使ってもクラシカルまで行かず品はよく見せられるように提案してもらいました。
ゲストテーブルの装飾も蘭にしてもらい、黄色を取り入れたかったので黄色の蘭に♡
ナプキンも合わせ黄色にし、またゴールドの花瓶にしてもらいました✨

キューピットバイトやバースデーバイトも♡

ケーキ入刀がウェディングドレスなのでウェディングドレスに合うものをお願いしました*
会社の先輩が主人の高校の友人なので紹介のお礼も込めてキューピットバイトを。
また友人の誕生日だったのでバースデーバイトも!
友人はプチギフトのイラストも描いてくれた子なのでお礼も込めました。
余興は友人がムービーをしてくれ、中学の先生なども出てくれて多くの友人が協力してくれたことが伝わってきてとても嬉しかったです♡
この状況で余興をお願いしてた子からお断りがあって落ち込んでいたけれど代打で違う友人が張り切って引き受けてくれたことがとても嬉しかったです。

花嫁コーディネートにもこだわりを。

桂由美のウェディングドレスはトレーンが本当に素敵で品があるロングスリーブが気に入りました♡
キラキラ光り物のネックレスが得意ではない為ヘアの飾りやネックレスはつけませんでした。
オレンジのお色直しドレスは9ヶ月前に決め延期を経てようやく着れました*試着して即決でした♡
昔からオレンジ色のイメージを持ってくれていた友人からも親族からも評判がよくて選んで良かったです。
延期の間に同じドレスで式をしてる方がいた時は少し悲しい気持ちになりましたがその分来た時は何百倍も興奮しました!
着こなせるように12キロほど絞ったこともよかたったのかなと思います。
お色直しブーケは自らが束ねました!

主人の祖父母は野菜と私の祖父はお米を。

主人の祖父母は野菜を育てていて、私の祖父はお米を作っているので料理で使ってもらいました✨✨
野菜(茄子、じゃがいも)は前菜にお米はオマール海老のドリアにしてもらいました!
シェフがとても親身になってくださって実現ができました。

カメラマンさんは指名をして。

カメラマンさんの指名をしました!
前撮りを4回していてカメラマンさんの得意な撮り方など特徴があることを学んでいたのでお願いをしました。
ズームで打ち合わせもしてくださって安心して臨むことができました。
また、お願いしていたショット以外にもこれやりたかったんだよねと思うようなお写真が残っていて嬉しかったです。

アルコール飲料をプチギフトに♡

お酒の提供ができなかったのでアルコール飲料を配りました✨✨
タグ作成からしました。
またプチギフトのシールデザインは友人がしてくれました!
前撮り和装と洋装のどちらもイラストにしてくれました。
11個離れている高校生の弟の待受画面にもなっていました✨

新築時に植える予定のオリーブの木を。

ウェルカムスペースには新築時に植える予定のオリーブの木を置きました^^
土を入れてもらってそこへ挙式で水を注ぎました。
じょうろまでも金色に塗装をしました。
またコッパースタンドも手作りをしました!
主人の自宅で作ったのですが家族総出で手伝ってくれてとても嬉しかったです。

ウェディング診断
続きをアプリで読む