2021.9.19

自分達らしさをテーマにカラフル・メキシカンな会場装飾♡こだわりポイントもご紹介♪

披露宴
shoko
102 views
続きをアプリで読む

披露宴のテーマは?

カラフル・メキシカン・自分達らしさをテーマにしました。

会場装飾のこだわったポイント◎

パペルピカド(ガーランド)を使いカラフルで陽気な雰囲気を出しました。
テーマに合わせてお花などの装飾もカラフルにしてもらい、
テーブルクロスや高砂の椅子の色味は茶色にしてメリハリをつけました。
所々に大小様々なサボテンなども飾ってもらいメキシカンな感じにしてもらいました。
ゲストの机の上にはメインパネルと同じ柄のメニュー表が置いてあったり、
手作りのカラベラとカードのネームプレートを置かせていただきました!

こだわった演出♡

コロナ禍という事もあってゲストにお願いする余興は控えました。
負担にもなるかなと考え、出来るだけこちらで用意しました。
ケーキ入刀後のファーストバイトは恥ずかしかったので2人でせーので食べさせ合いました。
また、サンクスバイトでキューピッドになった友人に出てもらいました!!
感謝の気持ちを伝える良い場になったのかなと思います。

余興はメキシコなどで行われるピニャータを行おました。
ピニャータは吊るした薬玉を叩く催し物で、子どものゲストや、
ゲストの中で結婚や妊娠などおめでたい人を各テーブルごとに読んで叩いて割ってもらいました。
中にはお菓子が入っていてプレゼントしました。
参加賞としてミニお酒ボトルをプレゼントしました。

花嫁コーディネート♡

ドレスは友人にお願いして作成してもらいました!
生地探しから一緒にして細かく修正してもらい世界に一つだけのドレスになりました。

ヘアーアクセは自分で作りました。
浅草橋にあるイーストサイド東京で造花を購入してUピンで止めて作成しました。
とっても簡単に出来上がりました。

ネイルも友人にお願いして和装の前撮り用のネイルチップと合わせて
式用のネイルとフットネイルもお願いしました。

靴は足袋が良くてZOZOで購入しました。
夫に色味を合わせてもらい、統一感を出しました。

ブーケは会場の方にお任せしましたが最高に可愛いものが出来上がりました!!

その他こだわったポイント♡

ウェルカムスペースにはカラフルマスクを用意して、
マスクも会場の雰囲気に合うようにし、スタッフさんにもお渡ししました。
ドレスコードを決めていて、テーマがカラフルだったので当日用意できないゲストでも
マスクの着用だけでクリアするようにという目的もありました。

お料理はテーマであるメキシカンに合わせて、前菜にナチョスやタマル、
タコスなどを出してもらいました!

ウェディング診断
続きをアプリで読む