2018.6.28

0 この記事をクリップ

こだわりをたっぷり詰めこんで♡人と被らない、オリジナル花嫁コーディネートをご紹介**

花嫁コーデ
nutme
925 views
ウェディング診断

ウェディングドレスで”自分らしさ”を演出✧*

ドレスは、前も後ろも大きくV字にあいた、式場のオリジナルドレスを選びました。
2018年2月にお披露目されたばかりの新作で、実際に着るのは私が初めてだったらしく、新品のウェディングドレスを着るという貴重な経験をさせていただきました。
人と被らない個性的なドレスを探していた私にぴったりな、かっこよくも可愛いドレスです。
胸元のレースは風にそよぐと揺れて綺麗でした。

バックスタイルにもこだわって♡*

バックはリボンの編み上げになっており、可憐で気に入っています。
羽のように軽いドレスで、長時間着ていても重いと感じず、苦しくなく、ずっと着ていたいと思えるドレスでした。

まさに運命の1着**

何層にも重なって広がるチュールは柔らかい優しい手触りで、とろけるような感触でした。
もともと、お姫様のようなドレスが苦手で、ナチュラルなエンパイアドレスを探していましたが、Aラインでも広がりすぎず上品な印象のドレスに出会えてよかったです。
式場専属のドレスなので、他のドレスショップなどには置いておらず、出会うべくして出会ったようにも感じます。
会場のアンティークな雰囲気にマッチしており、まるで妖精になったような気分でした。笑

ヘアスタイルにもオリジナリティーを♩

ウェディングドレスに合わせたヘアは、動きのあるローポニー。
大きくVにあいた背中に映えるように、
緩やかにカールをつけたヘアにしてもらいました。
挙式時はベールを着用していたので、ベールを邪魔しないようグリーンのヘッドパーツをつけました。
ドレスが可愛い雰囲気なので、グリーンを入れることで引き締まった印象になりました。
披露宴時にはヘアはそのままでヘッドパーツを変えてマイナーチェンジ。
スモークツリーのヘッドパーツをつけました。
個性的で、写真映えもしたので気に入っています。
ヘッドパーツは全てsouiさんのもの。(@soui.official)

世界に1つだけのハンドメイドアイテム♡*

イヤリングはハンドメイド作家nakkiさんのものをつけました。
ケシの花のような刺繍で、大ぶりのイヤリングは写真映りもよく気に入っています。
ブーケはaimer flowerさんのもの。グリーンたっぷりのブーケに、アクセントでライラックカラーが入ったお気に入りです。
ブーケにピンク色のスターチスが入っていたのですが、
ピンク色のスターチスの花言葉が「永遠・ずっと変わらない」だと知り、粋な心遣いをしていただいたと感動しました。

憧れだったビッグサイズのブーケ**

自分の体の幅くらい大きなブーケを持つのが夢で、結婚式で叶って本当に嬉しかったです。純白のウェディングドレスにグリーンはすごく映えるので、ナチュラルなクラッチブーケをお願いして良かったなと思いました。

指先までこだわってトータルコーディネート✧*

ネイルは大好きなkolmio + LIM さんにお願いしました。
ブーケに合わせてくすんだライラックカラーを使ってもらい、あとはお任せしました。
ガーデンウェディングに合ったお花たちを総柄で入れてもらったり、お花のリースを描いてもらいました。
個人的に一番気に入っているのは人差し指に入れたパール。乳白色の中にぐるっと一周囲むように入ったパールは美しく、見ていて癒されました。

次のページ
卒花プロフィール
nutme
入籍日
2017.03.25
挙式日
2018.05.06
会場
umorewedding
関連記事

永遠の輪を意味するリースブーケのかわいい持ち方&作り方*実例12

adviser
花嫁コーデ

大人気のリストブーケで手元を華やかに♡おしゃれなデザインと作り方18選

adviser
花嫁コーデ

挙式~披露宴のこだわりスタイルチェンジ*運命のWD&CDと似合わせヘアメイクpoint♪

s18_wedding
花嫁コーデ

色々悩んだヘアメイクはシニヨン・ツインテール・玉ねぎ・そしてラプンツェル!

m0806u_wedding
花嫁コーデ

もっと可愛く低コストに♡Instagramでみつけた花嫁たちの手作りブーケ6選

adviser
花嫁コーデ