2018.3.23

0 この記事をクリップ

“くすみカラー”で世界観を統一して⁂ボタニカルチックなコーディネートでひと味違う大人花嫁に⚘✧*

花嫁コーデ
***yuki***
1525 views
ウェディング診断

✾運命のドレスは「ホワイト」を2着

ドレスはお色直し含め2着ともホワイトにしました。
最近は白→白のお色直しも流行ってるみたいで良かったです。

左は挙式からお色直しまで着用していた2wayな着方もできる
キャロリーナへレラのウエディングドレスです。
実は式の1週間前にトラブルでこちらのドレスに変更になりましたが、
これが運命のウエディングドレスだったなと感じています♡

右はお色直しから着用のテンパリーロンドンのドレス。
孔雀の刺繍がとっても可愛らしくて、
少しボヘミアンテイストな着方も楽しめる素敵なドレスでした。

✾ウェディングシューズ

ウェディングシューズはjimmychoo♡
私は身長が152㎝のチビ花嫁の為なかなか合うシューズが見つからなかったのですが、
新郎がフランス出張でわざわざオーダーして作ってもらい、サプライズで頂いた靴です♡

ヒールは15㎝ほどあり、オーダーで作ってもらったので靴裏には『I♡U』の刻印が、、♡
とっても嬉しくてシンデレラの様な気持ちにしてもらえました。

✾ブライダルネイル

ネイルはガーデンウェディングにも合う様にボタニカルチックにしてもらいました。
鉱石、手書きの葉、フェザーなど、ニュアンスネイルでシンプルに見えてオシャレでお気に入りネイル♡
いわゆるブライダルネイルが私はあまりキャラではなかったのでこのネイルにして正解でした!

✾ヘアアレンジ&アクセサリー

ヘアアレンジは外注しました。
どうしてもこの方にやって頂きたくてお願いしました。
ゆるふわで後れ毛も出してもらい、カジュアルなのに繊細なシニヨンがとってもお気に入りです。
アクセサリーもボタニカル風に。
ゴールドで統一したので大人な雰囲気になりました。

✾ブーケ

ブーケにもこだわりを沢山詰め込みました!
季節感が出るように、色のついたお花は避けてもらい、
ドライフラワーと生花をMIXして作ってもらいました。
パンパスグラスは特にお気に入りで式場装花にも取り入れ式全体に統一感を持たせました。

✾リースブーケ

このリースブーケはお色直しから持っていたものになります。
リースブーケにもカラフルなお花は避け
ドライフラワーと生花だったり、エアプランツを取り入れたり…

またリースブーケの大きさにもこだわり、
テンパリーロンドンのふわっとしたドレスに合うような大きさにしてもらいました。

✾花かんむり

もう一つこだわったのが花かんむりです!
花かんむりにもお花ではなく、縦長のユーカリと実をつかったシンプルなものにしましたが、
テンパリーのドレスとダウンヘアにとてもマッチしてまるで妖精だと言われ嬉しかったです♡
イヤリングはミリアムハスケルのおおぶりのものをチョイスです!

✾お色直し

キャロリーナへレラのドレスは2wayな着方が出来てとても可愛いウェディングドレスでした!
挙式が終わり、ウェルカムパーティーからは白いシンプルなマーメイドドレスから一変パフスリーブを着け、黒のベロア素材で出来ているサッシュリボンをして大人可愛くへチェンジ!

イヤリングも小さい物から長めのものにチェンジでお顔周りも印象を変えました。
私が結婚式で使用したイヤリングは3つ全てミリアムハスケルの物ですが本当にオシャレで繊細で可愛いです!

次のページ
卒花プロフィール
***yuki***
入籍日
---
挙式日
2017.11.25
会場
パラッツォドゥカーレ麻布
関連記事

永遠の輪を意味するリースブーケのかわいい持ち方&作り方*実例12

adviser
花嫁コーデ

大人気のリストブーケで手元を華やかに♡おしゃれなデザインと作り方18選

adviser
花嫁コーデ

挙式~披露宴のこだわりスタイルチェンジ*運命のWD&CDと似合わせヘアメイクpoint♪

s18_wedding
花嫁コーデ

色々悩んだヘアメイクはシニヨン・ツインテール・玉ねぎ・そしてラプンツェル!

m0806u_wedding
花嫁コーデ

結婚式で大人可愛い花嫁姿を作る☆ヘアメイク選びは最重要事項!リハも必須*

tyuyu123wedding
花嫁コーデ