2017.8.4

プレ花嫁におすすめ♡ブライダルホワイトニング!純白のドレスに負けない白い歯に♪

結婚式準備マニュアル
saachan05141225
181 views

紅茶が大好きでよく飲んでいるので、歯の着色が気になっていました。そこで前撮りと結婚式本番に向けて“ブライダルホワイトニング”をすることにしました。
今までホワイトニング経験はなし。ホワイトニングには歯科でしていただくオフィスホワイトニングとマウスピースを作成して家で行うホームホワイトニングがあります。そこで私はより効果が出るよう、両方行うデュアルホワイトニングをすることに☆ブライダルホワイトニングについてレポートします!

初回はオフィスホワイトニング

ブライダルホワイトニング

最初にカウンセリングとマウスピース用の歯の型取りを行いました。マウスピースは一週間ほどで完成です!マウスピースの受け取りとオフィスホワイトニングをするために再び歯科へ。ホワイトニングを行う際は「クリーニング」といわれる歯の汚れや着色を落とす工程を行い、その日のうちに歯科で1回目の「オフィスホワイトニング」を行う流れが一般的です。

このオフィスホワイトニングのみで7段階もトーンアップしました♪薬剤の効果を利用して歯の漂白を促進するのがオフィスホワイトニングで、短期間で効果を出したいときに有効な施術方法です。

2回目はホームホワイトニング

ブライダルホワイトニング

翌日からホームホワイトニング開始。この期間はとにかく食事と飲み物に気を使います…。紅茶とカレーが好きな私にはとてもつらい期間でした。しかし2日目は反応が出やすく、真っ白に!白くなる早さは個人差があるようですので、ブライダルホワイトニングを行う際は1ヶ月くらい前から余裕を持って行うのがおすすめです☆

オフィスホワイトニングは施術に伴う歯の痛みや負担を考慮して、1回の施術から1週間は空ける必要があります。そのため、オフィスホワイトニングのみで進めていく方は、結婚式までの日数に余裕があると安心です。

色が定着するまで持続する!

ブライダルホワイトニング

ただホワイトニングはだんだん色が落ちてくるので、ホワイトニング後の白さがここで定着されるわけではないです。しかし続けていくと一週間ほどで色が定着してきます!ブライダルホワイトニングは結婚式や前撮りまでの間、根気良く続けていくことが重要です。効果の出やすさは行ってみないと分かりませんが、特にコーヒーや紅茶を毎日飲んでいた方や、喫煙されていた方などは余裕を持って始めるといいかもしれませんね☆

料金はピンきり!

ブライダルホワイトニング

ホームは10日で満足のいく色に定着したので一旦終了。次は前撮りの前に一週間ほどホームホワイトニングをしようと思っています♪価格はオフィスホワイトニング1回とホームホワイトニングで45,000円ほどでした。私は運良く反応が出やすかったのですが、通常は三段階ほど上がれば良いほうだそうです。

価格は施術の回数やオフィスホワイトニングのシステム内容によっても異なりますが、30,000~100,000円程が平均予算といわれています。歯科によっても大きく価格が変わってきますよ。

式の1ヶ月前がおすすめ☆

ブライダルホワイトニング

オフィスホワイトニングはあんまり直前だとまれに日焼けしたみたいに唇が腫れることがあるので、前の方にもご紹介した通り、結婚式の1ヶ月前がおすすめとのことです。また、白さはだんだんと落ちてきてしまうものでもあるため、あまり早く始め過ぎるのもおすすめできません。もし早く始めた場合は、一旦は施術が完了したとしても、結婚式までの期間に歯の調子を見つつ、ホワイトニングを継続していくことをおすすめします☆

歯の白さが大幅トーンアップ♡

ブライダルホワイトニング

ちなみに私はA3からA1までトーンアップしました。普段はさほど気にならない歯の色味も、純白のドレスや白無垢に身を包むと意外と目立ちます!先輩花嫁さんの中でも、“歯のケアを行っておけばよかった”という声は多く挙げられるようです。

たくさん写真を撮ってもらい、たくさんの視線を浴びる結婚式。ブライダルエステを行うのと同じように、ブライダルホワイトニングもぜひ行ってみてください☆