結婚式の前撮りで白無垢姿でのツーショット

2017.11.8

定番ショットや刀でのおふざけショットなど素敵な写真たくさん!スタジオでの和装前撮り

和装フォト
r.y.wedding1129
2929 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

たくさんのフォトスタジオの資料を取り寄せした結果、和装前撮りは横浜桜木町ワールドポーターズ内にある「CLAIRE(クレール)」にお願いしました。
決め手は、みなとみらい限定の三着プラン(ロケーションフォト付き)に惹かれたことです。
しかし撮影当日はあいにくの雨。なので洋装ロケーションだけ後日になり、この日は和装のみ撮影していただきました!お気に入り写真ばかりで嬉しいです。洋装ロケーションもとても楽しみになりました。そんな和装前撮りをご紹介させていただきます。

撮影に間に合った結婚指輪も撮影

結婚式の前撮りに間に合った「K.uno(ケイウノ)」の結婚指輪も一緒に撮影

こだわりのある主人と色々まわった結果、結婚指輪は婚約指輪と同じく「K.uno(ケイウノ)」にしました。いろいろ悩みすぎて購入が遅くなってしまいましたが、どうしても和装での前撮りに結婚指輪と一緒に写真を撮りたくて、この日に合わせて結婚指輪の納期を早めていただきました。一緒に撮影していただけて良かったです。

母手作りのボールブーケと髪飾り

母手作りのボールブーケと髪飾りが色打掛にぴったりな結婚式の前撮り

色打掛は絶対赤がよかったのでこちらに決めました。桜の花と鶴の模様が全体に描かれていて、華やかさもある、とても素敵な色打掛です。
ボールブーケと髪飾りは母の手作り☆和装と合うように試行錯誤を繰り返して作ってくれました!可愛いボールブーケはところどころの黄色い小花のポイントも◎で、髪飾りも真っ赤な色打掛にピッタリのイメージのボリューム感でとてもお気に入りです。

つけやすくパーツ分けされた髪飾り

結婚式の前撮りはつけやすくパーツ分けされた母手作りの髪飾りを用いて

髪飾りはこのように個別でつけられるようになっていて、当日ヘアメイクを担当してくださった方と相談しながらつけていただきました。パーツごとに分かれていることにより、ヘアスタイルに合わせて髪飾りのポイント位置を変えることもできる点が◎です。バランスよく着けてもらって大満足でした。

定番の和ガーランドを持ってポーズ

結婚式の和装前撮りの定番の和ガーランドを持って楽しくポーズ

今や和装前撮りの定番アイテムでもある「結婚しました」と書かれた和ガーランドは、大き目の文字がポイント!ハッキリと主張していてお気に入りです。カラフルで華やかな写真になりました。
和装姿でもピースをして楽しそうなふたりの姿が残せてよかったです☆

白無垢と綿帽子でのソロショット

白無垢と綿帽子で真っ赤な番傘がアクセントの結婚式の前撮りソロショット

昔から着たかった憧れの白無垢と綿帽子の花嫁姿。スタジオ内にある白いレンガの前に真っ赤な番傘のスタイルが白無垢姿を引き立ててくれています。お気に入りのソロショットです。

白無垢姿でのツーショット

結婚式の前撮りで白無垢姿でのツーショット

結婚式の前撮りで番傘を使って白無垢姿でのツーショット

引き続き白無垢と綿帽子でのショット。主人とのツーショットです。和装は特に指示書を作らなかったので心配でしたが、カメラマンがポーズをつけてくれるので安心して撮影に取り組むことができました。

扇子プロップスを持って

扇子プロップスを持って結婚式の和装前撮り

「CLAIRE(クレール)」は撮影アイテムも充実!
作ろうと思っていた夫妻扇子プロップスも小物であったので、撮影していただきました!シンプルでオシャレな扇子プロップスは写真の雰囲気にもピッタリでした。

刀を持っての対決ショット

結婚式の前撮りで刀を持っての対決ショット

「CLAIRE(クレール)」の充実した撮影アイテムで結婚式の前撮り写真がより良いものに

真面目なポーズを撮影したあと、私のリクエストで刀を持って対決ショット!最終的には私が新郎を切りました(笑)写真が苦手な主人も頑張って表情をつくってくれました!ちゃんと切られてる顔になっていて、とてもいい写真になりました!
私は普段、写真は撮る側専門なので、撮ってもらう側は苦手ですが、カメラマンやスタッフの方たちが場を盛り上げてくれたので、自然な表情で撮影してくれてお気に入り写真がたくさん!
また、撮影用小道具もたくさんあるので手作りが苦手な花嫁さんにもオススメです!

撮影小物は持参しなくても大丈夫だった

今回の前撮りは「CLAIRE(クレール)」にお願いしたんですが、特に自分たちで用意しなくても撮影アイテムもたくさんあって、楽しい写真を撮ってもらうことができました。カメラマンも緊張をほぐすよう盛り上げて下さり、ヘアメイクの方もとても話しやすく良い人で、本当にここにお願いしてよかったです!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読