2022.7.7

farny花嫁さまに聞いた♡【エンゲージメントフォト】撮影した?してない?実際のお写真も紹介します♡

花嫁さまの声
PLACOLEWEDDING adviser
3958 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式場がある池袋で私たちをテーマに♡

結婚式場がある池袋で、
いつもの私たちをテーマに
撮影してもらいました♡

普段のデートのように、
買い物を楽しんだり
UFOキャッチャーをしたりする姿を
撮影してもらいました!

結婚式場の看板の前でも
撮影をしてもらい、
「明日はよろしくお願いします」という
文字を加工で加えて、
前日送ったゲストへのLINEにも添付しました♪

葛西臨海公園でのエンゲージメントフォト♡

葛西臨海公園でのエンゲージフォトです。
Instagramにてカメラマン様よりお声がけをいただき、撮影していただきました。
結婚式を済ませ、夫婦生活を過ごす中、2人で写真を撮ることが減ってきていたこともあり、とても充実した時間となりました。

夏後、少し涼しくなり始めだったので、公園でのひまわりとの写真が間に合いました。
ひまわりの花言葉が「貴方だけを見つめる」とあるように、彼とこれからも目を逸らさず、向き合っていきたいという気持ちのもと、撮影していただきました。

私が高い所に乗って、彼を見下ろしながらお鼻をツンツンするショットはとても和やかに、後から見返しても温かい気持ちになれるショットでお気に入りです。
普段背の高い彼を上から見つめるポーズでないとなかなか見ることのない光景で新鮮です。

また、葛西臨海公園には大、中、小と穴の空いたフォトスポットがあり、その中に入って写真を撮る構図もかなりオススメです!
大きい方に2人で入ってキスショットや、おでこを合わせるショットなど、工夫次第で見え方も変わると思います。
また、季節によって公園内の植物が変わるので、それら植物を使った撮影もすごく綺麗に撮れます。

結婚後のエンゲージフォトということで、ドレスなどは着ず、色味を合わせた私服で撮影しました。
彼 黒Tシャツ、ベージュズボン、白靴
私 白Tシャツ、黒ワンピース、ベージュ靴

こちらも結婚式後、カメラマン様よりお声掛けいただき、撮影していただいたエンゲージフォトです。
実はこちらのカメラマン様、新婚旅行先でお願いした、海外ウェディングフォトのカメラマン様なんです。
バリ島より、日本へ帰国中との事で国内での撮影もしてくださりました。

まさかバリ島でのカメラマン様にまた夫婦で撮影していただけるなんて思いもしなかったので、ご縁にとても感謝し、嬉しい気持ちになりました。
一度お願いしていたカメラマン様ですので、より自然な表情での撮影を希望し、夫婦の生活感を出す為に、自家用車での撮影も取り入れました。
車内でのピクニック感ある、ドーナツを使った写真や、外からのシルエットなど、本当にオススメしたい構図ばかりです。

また、葛西臨海公園には公園だけでなく、海岸も歩いて行けるため、写真のパターンもかなり増えます。
ガラッと雰囲気を変えることも出来るのでおすすめです。
海辺での反射を利用して、足元ショットなど、お洒落な写真も撮れます!
天気が良いと青空や、公園の緑、お花のカラフル、とにかく綺麗なロケーションと思います!

この日のコーディネートも、ドレスでなく、色味を合わせた私服で撮影しました。
彼 白Tシャツ 紺ズボン
私 紺Tシャツ 白ズボン

続きはコチラ♡

1 2 3 4 5 6 7
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読