2021.11.1

結婚式前に前撮りを3回*撮影場所に選んだのは神奈川県の三浦半島にある城ヶ島公園で。。。

エンゲージメントフォト
ぽん
154 views
続きをアプリで読む

神奈川県の三浦半島にある城ヶ島公園*

私達は結婚式前に前撮りを3回行いました。
そして今回、最後の撮影場所に選んだのは神奈川県の三浦半島にある城ヶ島公園というところです。
この場所を選んだ理由は、空、海、砂はま、岩、緑…ととても自然豊かな場所で、どんな写真も絵になるような素敵なロケーションに惹かれたからです。
今回はシンプルでシックな写真を撮影したいと考えていたので、イメージにぴったりの場所でした。
また、夏真っ盛りの季節での撮影だったため、海で撮影したい!という願望も少しありました。(笑)

カメラマンさんだけ1人依頼をして、衣装、ブーケ、ヘアメイクなどのその他の準備はすべてセルフで撮影を行いました。

岩場でのお気に入りショット*

海辺のロケーションだからこそ撮影できるショット。
今回の前撮りはシンプルでシックな写真撮影がテーマだったので、ぴったりでした。
岩場に登るのは足場が悪くとても怖かったのですが、新郎が支えてくれて距離が縮まりました(笑)

夕焼けショット

せっかく海辺で前撮りをするなら、絶対に夕焼けシーンは
撮影したかったです。
夕日の光の綺麗さと、それによってできる影や波の輝きなどとにかく綺麗な写真が撮影できました。
夕日に結婚指輪が照らされてさらに美しく見えるのもお気に入りショットです。

新婦の持ち上げショット

ウェディングフォトの定番なので、恥ずかしかったけど最後の前撮りで思い切ってやってもらいました。
新郎の努力シーン(笑)
とても楽しくて意外にもいい写真が撮影できたのと、
こういう時しかできないと思うので、とても良い思い出になりました。

ブーケショット

ブーケは自分で造花を組み合わせて作成しました。
大人っぽくてシンプルな写真の中で、ブーケだけは映えるよう意識して作成しました。

私服での撮影♡

今までの前撮りは、ウェディングドレスとタキシードを着て行うthe王道の撮影をしてきたので、最後の前撮りはかしこまらずにありのままの自然な雰囲気で撮影をしたかったです。
そのため、スタッフもカメラマンさん1名だけで自然豊かなロケーションを選び、衣装もあえて私服にしました。
そのおかげで緊張もせず、終始楽しく自然な私達で撮影ができました!
普段通りの私達を写真に収めることができとても満足しています。

ウェディング診断
続きをアプリで読む