2022.7.7

farny花嫁さまに聞いた♡【エンゲージメントフォト】撮影した?してない?実際のお写真も紹介します♡

花嫁さまの声
PLACOLEWEDDING adviser
3911 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

湯島天満宮で撮影したエンゲージメントフォト♡

挙式をあげた湯島天満宮にて私服で行いました。
梅が有名な湯島天満宮。
満開の梅とともに自然な感じで撮影してもらいました。

挙式当日は大雨で外での撮影ができずだったので、本殿の前や梅の木の前、階段で。

満開の梅と撮影したく、予定よりも少し撮影日を早めていただきました。
梅が幻想的です。

少し裏路地の方で撮影してもらったので、人も少なく、2人っきりの貸しきりのようなお写真が撮れました。
穴場を探すのも良いですね。

普段通りを大切に♡

ホワイト×ブラックのコーディネートで普段通りの自分たちを表現できるようにしました。

ホテル椿山荘東京にてセルフエンゲージメントフォト♡

10月1日から挙式予定のホテル椿山荘東京で、東京雲海がはじまりました♡
たくさんのお写真をみて、2人の写真を撮りたいなと思い、セルフエンゲージメントフォトを撮影にいきました!
コンセプトは「自然体の私たち」だったので、さわやかな緑に映える色をチョイス。新しくドレスを購入したりはしませんでした。
三脚を持って邪魔にならない場所を探すロケハンをしたこと、当日はこんなところで撮りたいねと事前にイメトレができたこと、どれ良い思い出です…♪*゚
構図は椿山荘の庭園で一番のシンボルともいえる「圓通閣」と、雲海の幻想的な雰囲気を入れることを意識しました。

エンゲージメントフォトがどんなものかも知らなかった私たちですが、挙式前に素敵な思い出を作れて良かったなと思います:)

 

1 2 3 4 5 6 7
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読