
沖縄ウェディングフォト人気スタジオ6選*実例&口コミ【写真90枚】
アプリで記事を保存・購読
沖縄ウェディングフォト1、沖縄ウェディングオンライン
ドレスを着たまま海に入って写真が撮影できるプランがある、沖縄ウェディングオンライン。沖縄本島だけでなく、石垣島や宮古島での撮影も可能です。プラン内でドレスのサイズアップが発生しないので、衣裳選びも安心です。
WEB限定ロケーションフォト ベーシックプランでは、ドレス、タキシード、ドレス小物、ブーケ・ブートニア、新婦ヘアメイク、アテンド、撮影200カット(データ渡し30カット)、送迎等が含まれています。
撮影までの流れ
- 空き状況を確認
- メール・電話にて打ち合わせ
- フォトプラン成約
- シチュエーションリクエストシートにて事前にカットをすり合わせ
- (撮影前日)衣裳合わせ
- 撮影当日♪
沖縄ウェディングオンラインのロケーションスポット
《北部エリア》
- 安冨祖(アフソ)ビーチ
- 瀬底(セゾコ)ビーチ
- ムルク浜ビーチ
- 沖縄県民の森
- 備瀬のフクギ並木
- 万座毛(マンザモウ)
- 古宇利島・ハートロック
- シルミチュー
- パイナップルパーク
- ビオスの丘
- 今帰仁城跡
- 大石林山
《中部エリア》
- アラハビーチ
- 波平ビーチ
- 残波(ザンパ)岬
- さとうきび畑
- 中村家住宅
- 中城城跡
- アメリカンビレッジ
- 伊江島
- 琉球村
《南部エリア》
- 百名(ヒャクナ)ビーチ
- 知念岬公園
- 瀬長島
- ナガンヌ島
《石垣島》
- 底地(スクジ)ビーチ
- タバガービーチ
- 米原(ヨネハラ)ビーチ
- 平久保崎灯台
- やいま村
- 川平湾
《宮古島》
- 与那覇前浜(ヨナハマエハマ)ビーチ
- 長間浜(ナガマハマ)ビーチ
- 平間島竜宮展望台
- 東平安名崎灯台
- 池間島
観光シーズン真っ只中でもあまり観光客のいない天然ビーチでの撮影をはじめ、島内のさまざまなスポットで撮影が可能です。ビーチ以外にもさまざまな場所で写真を残したいという方のために、ビーチ以外のスポットをウェディングドレスで巡るプランもあり*
公式サイトはコチラから▼
【沖縄ウェディングオンライン】ウェディングフォト実例①(沖縄本島)
沖縄本島でのウェディングフォトは恩納村の天然ビーチにて撮影。真冬だったけれど海に入れるようなお天気で、ふたりで楽しみながら素敵な写真を残されました。
恩納村の星が丘ペンションにてお支度中。フォトウェディングの期待が高まります。
彼と背中合わせに。映画で見るような格好良いポーズもビーチでのウェディングフォトだと爽やかさがアップ!
ふんわりとベールが広がるウェディングフォト。白と背景のブルーとのコントラストが絶妙です。
Loveのカタチをした赤い糸で結ばれるふたりをまるで沖縄の空と海が祝福しているかのようです。
定番の抱っこフォト。ここでチューまでしちゃうのはやっぱりふたりがラブラブな証ですね。
子ども達も参加してファミリーフォトウェディング。主役の座は息子さんがいただいています☆
子どもにフレームを持ってもらってのフレームショット。人気の定番カットも家族が参加することでまた違った雰囲気に。
波打ち際でプロポーズ。トラッシュザドレスウェディングだからドレスの裾を気にせず撮影ができちゃいます。
彼が海に引きずりこまれる!!というシーンの面白フォト。臨場感あふれる写真の決め手は彼の顔。
撮影は1月だったけれど、冬でも海に入れる日が多い沖縄だから、トラッシュザドレスウェディングは年中楽しめます。
【沖縄ウェディングオンライン】ウェディングフォト実例②(宮古島)
宮古島でフォトウェディングをされたおふたりは、オプションに池間島での撮影をご希望。ダイバーの中では有名な「魚なら石垣島、地形なら宮古島」。その地形の美しさがココにもありました。
宮古島と池間島を結ぶ世渡崎の展望スペースで撮影。ふたりの背後にキレイな海が広がっています。
展望スペース下に潮が引いた時だけできる砂浜が。左側には池間大橋が架かる、他にはないロケーションです。
宮古島と池間島の間の海は突然浅くなったり深くなったりしていて、海の色が場所によって変わる神秘的なスポットです。
岩を見上げるような写真も簡単に撮影可能。カメラマンが簡単に撮影場所を移動できるから、さまざまな角度のショットが残せます。
ところ変わって与那覇前浜ビーチ。東洋一美しいと称される、とにかく砂の色がドレスと同じぐらい白くてキレイなビーチです。
Loveのカタチをした赤い糸を糸電話のようにしてメッセージを伝えるポーズ。思いは伝わったかな?
ガーランドを背中に回してメッセージを伝えつつふたりは自然体。見つめ合って笑顔のふたりが印象的です。
花嫁のおでこにそっとキス。沖縄の爽やかな空と海がふたりを優しく包み込んでくれます。
&を使ったトリックフォト。手を置くポーズをとることで、遠近法を使って大きく見せているはずの&がなんだか本当に大きいように見えます。
与那覇前浜ビーチで本気ジャンプ!まぶしい太陽の光を浴びながら、とにかく楽しそう。
【沖縄ウェディングオンライン】ウェディングフォト実例③(石垣島)
石垣島は水が澄んでいてビーチがキレイな印象。沖縄本島や宮古島とはまた少し違った空の色も見ることができます。今回の撮影場所はタバガービーチ。あまり広くないビーチですが、観光客の多い底地ビーチが近くにあることもあり、人が少ない中でゆったりと撮影ができます。
まずは並びのショットを撮影。広くて澄んだ石垣島の空と海がどこまでも続いていきます。
イニシャルフォトには貝殻ではなくプルメリアを添えて、沖縄らしさをさり気なく演出。
沖縄のビーチは背後に緑が広がっている場所が多く、とても素敵な彩りのウェディングフォトが残せます。
彼のうしろからひょっこりと顔を出す花嫁とそれを見ながら微笑む彼。ふたりの仲のよさに思わず笑顔になります。
開放的なビーチでお姫様抱っこ。背後にはタバガービーチにある不思議なカタチをした岩がのぞいています。
&を挟んで向かい合うふたり。笑顔で何かをする仕草がなんとも楽しそう。
SUPに乗ってウェディングフォトを撮影。水が澄んでいてとってもキレイなのが分かります。
今度はSUPに乗ってパドルで漕いでみます。小さな船を漕いでいるような雰囲気のふたりの背景には、真夏の石垣島の空が広がります。
SUPの上で背中合わせに座るふたりと、突然登場したわんこ!?実はふたりのペットではないみたいですが(笑)とっても大人しく座っています。
水中カメラを使って水中と水上を一緒に撮影。波のようすを海の中まで写すことで、海の上から写していた時にはなかった臨場感が生まれます。
スタジオSUNSとは?