2021.11.8

IDEA PHOTO WORKSさんにて前撮り撮影*地元の緑を活かしたロケーションフォト撮影をご覧あれ♩

ウェディングフォト
Kanako︎︎
158 views
続きをアプリで読む

目次
  1. 緑溢れる場所*
  2. お揃いのスニーカー
  3. ソロショット
  4. 富士山本宮浅間大社
  5. 白無垢×綿帽子
  6. 和装でのお座りショット

IDEA PHOTO WORKSさんにお願いしました。スタジオではなくロケーションフォトを行っているカメラマンさんです。わたしの地元である静岡県富士宮市は自然に溢れている場所がたくさんあるので是非それを生かしたロケーションフォトをお願いしたいと思い、お願いしました。

衣装は白無垢×洋髪、白無垢×綿帽子、白無垢×角隠し、色打掛、ドレスで撮影しました!

緑溢れる場所*

式場は海の見える場所なので
ロケフォトでは地元の緑溢れる場所で撮影をお願いしました。
この日は朝から霧が濃く撮影が不可能かと思われましたがカメラマンさんが、「こんな天気だからこそ撮れる撮影をしましょう!」と言ってくださり、本当に幻想的な写真をたくさん撮っていただきました。森の中での撮影ですが、木の生い茂っている中にカメラマンさんが入っていき、その葉っぱたちを額縁にこんな素敵な写真を撮ってくださいました。

お揃いのスニーカー

前撮りアイテムとしてお揃いのスニーカーを。足元だけのショットですがこんなに素敵に可愛くとっていただき、お気に入りの1枚となりました。結婚式当日のプロフィールムービーやウェルカムスペース、ペーパーアイテムなどにも大活躍の1枚となりました。

2人の顔だけでなく
シルエットやアイテムだけの写真をお願いするとプロフィールブックやウェルカムボードにもいい感じに使えるからお願いするといいと思います。

ソロショット

こちらも森の中での1枚。ソロショットです。霧がいい感じに幻想的に演出してくれています。ドレスも森の中での撮影だったのでナチュラルな雰囲気にしたくてあまりふわっとしたものではないものを選びました。ノースリーブタイプで裾もそこまで長くないので歩きやすかったです。ドレスはネットで1万円以内で購入しました。ブーケも手作りで花材を買ってきて旦那さんに作ってもらいました。布のリボンで長さを出したのがポイントです。

富士山本宮浅間大社

白無垢×洋髪で撮影しました。ここは地元にある富士山本宮浅間大社です。世界文化遺産にもなっている場所。ここではわたしのお宮参り、七五三、成人式とあらゆる場面で写真を撮った場所です。なのでまた結婚というタイミングでここで撮れたことはとても嬉しかったです。洋髪の飾りも自分で手作りをしてつけてもらいました。

ここも富士山本宮浅間大社です。風情ある、なんだか京都みたいな場所で撮ってもらいました。写真を面と向かってとることがなかなか慣れないのでいろいろお話しながらいい感じに撮っていただきました。葉っぱもくるくるして2人で見つめあってください。って。それでこんなにいい写真が撮れるなんてカメラマンさんすごいです。

白無垢×綿帽子

古民家カフェを定休日の日にお借りして室内でも和装の撮影をさせていただきました。普段美容師としてブライダルのお仕事にも関わらせていただいていて、ドレスも憧れるけどやっぱり白無垢×綿帽子に憧れが強かったわたしは本当にうはうはでした。和装を着る方には是非鬘、綿帽子オススメしたいです!!!

白無垢×綿帽子のふたりショット。
自然光を利用したこのショットは本当に感動しました。
フォトアルバムにも大きく入れてもらった写真です。
結婚式当日にウェルカムスペースにアルバムを置いてゲストにも手に取って見てもらったのですがこのショットがお気に入りだよって言ってくれる人がたくさんいて嬉しかったです。ちなみに義父の待ち受け写真でもあります(笑)

和装でのお座りショット

古民家カフェで色打掛を着て、和装お決まりショット。白無垢もいいけど、赤の打ち掛けも写真映えしていいです。これもオープニングムービーなどに大活躍でした。ヘアは白無垢からチェンジしなかったですが、飾りをチェンジしました。このショットは和装前撮りする方は是非お願いしたらいいと思います!

ウェディング診断
続きをアプリで読む