披露宴,ウェルカムアイテム

2017.8.27

100円ショップのアイテムを駆使して作ったウェルカムスペース!

ウェルカムアイテム
chobi.wedding0722
712 views

「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ 東山 京都)」での披露宴。ウェルカムスペースにはかなりこだわりました!結婚式のテーマを「星・ゴールド」にしていたので、キャンドルや星形ライト、チュールレースなどを使って雰囲気たっぷりの素敵なスペースに仕上げることができました!素敵な空間は、ゲストからも大好評!!私もすごく満足しています♡

テーマに合わせたウェルカムスペース

披露宴,ウェルカムアイテム

テーマである星とゴールドをたくさん使ったウェルカムスペース。キラキラとした大人っぽいウェルカムスペースになるよう心がけました。幸せへの願いが叶うオマージュツリーと言われるマンザニータには星とキャンドルを吊るしてライティング。前撮りの写真をフォトフレームに入れて一緒に飾りました。

マンザニータのディスプレイ

披露宴,ウェルカムアイテム

マンザニータのアップです。ナチュラルキッチンで購入したガラス玉の中に、100円ショップで購入したキャンドルライトを入れて吊るしました。星のガーランドも100円ショップのセリアで購入したものです♪100円ショップには本当にお世話になりました☆☆

ロープライトをガラス瓶に入れて

披露宴,ウェルカムアイテム

ガラス容器の中にロープライトを入れてオリジナルランプを作りました。こちらも瓶・ロープライト共に100円ショップで購入!!ちょっとしたアイデアで素敵なアイテムが出来上がり、大満足☆

ガラス玉に入れたキャンドル

披露宴,ウェルカムアイテム

キャンドルもガラス玉の中に入れると、こんなに素敵でおしゃれになります !

ブラックボードを使ったウェルカムボード

披露宴,ウェルカムアイテム,ウェルカムボード

ウェルカムボードもA4サイズのブラックボードにポスカで文字を描いておしゃれに♪
もちろんブラックボードとイーゼルもセリアで購入したので100円ショップで手に入ります!大きさもウェルカムスペースに置くのに丁度良いサイズでした!

星をかたどった木製のオブジェ

披露宴,ウェルカムアイテム

テーマである星をかたどったオブジェも木製のものと真鍮製のものを2種類用意しました。
こちらはお気に入りの雑貨屋や、たまたま期間限定で野外フリーマーケットに出品されていたお店などで購入しました!

お気に入りの「umbra」のフォトフレーム

披露宴,ウェルカムアイテム

写真立てはお気に入りの「umbra」のフォトフレームを使用しました!テーマカラーのゴールドが大人っぽいデザインのフォトフレームです。 こちらには前撮りの写真を使用しました!

火を使わないLEDのキャンドル風ライト

披露宴,ウェルカムアイテム

キャンドルライトはIKEAで購入したものです。3本セットで、火も使わないLEDのキャンドル風ライトなので安全だし安心です!スイッチを入れている限り消えることもないのでウェルカムスペースをずっと明るく照らしてくれました☆

ロープライトも星型のものを使用

披露宴,ウェルカムアイテム

テーブルに散りばめたロープライトも星型になっています。チュールレースをくしゃっと敷いた上にロープライトをつけたので、光もふんわりとしておしゃれになります。

柔らかくロマンチックな雰囲気に

披露宴,ウェルカムアイテム

チュールレースはたくさん敷いてボリュームを出しました 。ライトなどの光も柔らかくなりロマンチックな雰囲気が演出できました!

ライトいっぱいの受付スペース

披露宴,ウェルカムアイテム

待合スペースや受付も照明が控えめな場所だったので、ライトいっぱいの受付スペースが映えてゲストにも大好評でした♪

工夫次第でおしゃれにディスプレイ

用意したものは100円ショップなどで購入したお手軽なアイテムばかりですが、工夫次第でおしゃれにディスプレイできます!結婚式のテーマやコンセプトをしっかり決めて、光やチュールなどを使えばとってもおしゃれになりますよ♪私たちの場合は星とゴールドと決めていたので、材料を探すときもテーマに絞って探すことができて、比較的見つけやすかったです。