披露宴,ウェルカムアイテム

2017.8.27

100円ショップのアイテムを駆使して作ったウェルカムスペース!

手作りDIY
chobi.wedding0722
4866 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ 東山 京都)」での披露宴。ウェルカムスペースにはかなりこだわりました!結婚式のテーマを「星・ゴールド」にしていたので、キャンドルや星形ライト、チュールレースなどを使って雰囲気たっぷりの素敵なスペースに仕上げることができました!素敵な空間は、ゲストからも大好評!!私もすごく満足しています♡

テーマに合わせたウェルカムスペース

披露宴,ウェルカムアイテム

テーマである星とゴールドをたくさん使ったウェルカムスペース。キラキラとした大人っぽいウェルカムスペースになるよう心がけました。幸せへの願いが叶うオマージュツリーと言われるマンザニータには星とキャンドルを吊るしてライティング。前撮りの写真をフォトフレームに入れて一緒に飾りました。

マンザニータのディスプレイ

披露宴,ウェルカムアイテム

マンザニータのアップです。ナチュラルキッチンで購入したガラス玉の中に、100円ショップで購入したキャンドルライトを入れて吊るしました。星のガーランドも100円ショップのセリアで購入したものです♪100円ショップには本当にお世話になりました☆☆

ロープライトをガラス瓶に入れて

披露宴,ウェルカムアイテム

ガラス容器の中にロープライトを入れてオリジナルランプを作りました。こちらも瓶・ロープライト共に100円ショップで購入!!ちょっとしたアイデアで素敵なアイテムが出来上がり、大満足☆

ガラス玉に入れたキャンドル

披露宴,ウェルカムアイテム

キャンドルもガラス玉の中に入れると、こんなに素敵でおしゃれになります !

ブラックボードを使ったウェルカムボード

披露宴,ウェルカムアイテム,ウェルカムボード

ウェルカムボードもA4サイズのブラックボードにポスカで文字を描いておしゃれに♪
もちろんブラックボードとイーゼルもセリアで購入したので100円ショップで手に入ります!大きさもウェルカムスペースに置くのに丁度良いサイズでした!

星をかたどった木製のオブジェ

披露宴,ウェルカムアイテム

テーマである星をかたどったオブジェも木製のものと真鍮製のものを2種類用意しました。
こちらはお気に入りの雑貨屋や、たまたま期間限定で野外フリーマーケットに出品されていたお店などで購入しました!

お気に入りの「umbra」のフォトフレーム

披露宴,ウェルカムアイテム

写真立てはお気に入りの「umbra」のフォトフレームを使用しました!テーマカラーのゴールドが大人っぽいデザインのフォトフレームです。 こちらには前撮りの写真を使用しました!

ほかにもたくさん◎

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読