披露宴,ウェルカムアイテム

2017.8.27

100円ショップのアイテムを駆使して作ったウェルカムスペース!

手作りDIY
chobi.wedding0722
4880 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

火を使わないLEDのキャンドル風ライト

披露宴,ウェルカムアイテム

キャンドルライトはIKEAで購入したものです。3本セットで、火も使わないLEDのキャンドル風ライトなので安全だし安心です!スイッチを入れている限り消えることもないのでウェルカムスペースをずっと明るく照らしてくれました☆

ロープライトも星型のものを使用

披露宴,ウェルカムアイテム

テーブルに散りばめたロープライトも星型になっています。チュールレースをくしゃっと敷いた上にロープライトをつけたので、光もふんわりとしておしゃれになります。

柔らかくロマンチックな雰囲気に

披露宴,ウェルカムアイテム

チュールレースはたくさん敷いてボリュームを出しました 。ライトなどの光も柔らかくなりロマンチックな雰囲気が演出できました!

ライトいっぱいの受付スペース

披露宴,ウェルカムアイテム

待合スペースや受付も照明が控えめな場所だったので、ライトいっぱいの受付スペースが映えてゲストにも大好評でした♪

工夫次第でおしゃれにディスプレイ

用意したものは100円ショップなどで購入したお手軽なアイテムばかりですが、工夫次第でおしゃれにディスプレイできます!結婚式のテーマやコンセプトをしっかり決めて、光やチュールなどを使えばとってもおしゃれになりますよ♪私たちの場合は星とゴールドと決めていたので、材料を探すときもテーマに絞って探すことができて、比較的見つけやすかったです。

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読