北野クラブ ソラ,アイテム

2017.9.21

理想のナチュラルアイテム作り!オリジナルの世界観を演出♡

手作りDIY
take_mio
3199 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちは北野クラブ ソラで結婚式を行いました。当日使うアイテムを「ナチュラル」をテーマに、とことんこだわって手作りしました!素材から色合いなど、細部にもこだわって作った自慢のアイテム、中には100均で手に入れたグッズも大活躍しています♪こだわっているけど、抑えるところは抑えて…☆自分で作った自慢のアイテムでオリジナルの世界観を演出しました。

招待状は気持ちを込めて手作りに♪

北野クラブ ソラ,アイテム

招待状です!節約の意図もこめて、手作りしました。手作りの方が温かみがあって気持ちが伝わる気がします♪既存品から選ぶとやっぱりみんな似たり寄ったりな感じになってしまうのが気になっていたので、手作りにして良かったです!披露宴会場に大きな木が植えられていたため、招待状は木をテーマにしました。大きなツリーのデザインがかわいいです!

細部まで手を抜かず可愛らしさをプラス

北野クラブ ソラ,アイテム

招待状の手渡しマークです!招待状はできる限りの方に手渡ししました。その際に切手の代わりに付けたマークです。結婚式を挙げる方は、何十枚もある招待状ですが、もらった方はその1枚がすごく嬉しかったりしますよね♪なので、細部までこだわって、少しでもオリジナルな招待状になればいいなぁという想いから作ったものです!

手作りキットは苦手な方でもOK!

北野クラブ ソラ,アイテム

私たちの席札です♪
ナチュラルな会場雰囲気にしたかったため、シンプルなデザインにしてネームの横にドライフラワーを付けられる物にしました!私の好きなイメージとぴったりな、「ジィール」の手作りキットを利用しました。手作りキットを使えば、細い作業が苦手な方でも問題なく作れますよ☆少し他とは違った席札をお探しの方にはオススメです!

くるくる席次表は印象的でゲストにも好評!

北野クラブ ソラ,アイテム

席次表はくるくる宝探しの地図のよう♡なんだか、ワクワクしてくる席次表です!くるくる席次表は、招待状と同じ木のデザインにしました。髪の質感もウッド調にしたくて、濃いめのブラウンをチョイス☆麻紐でリボン結びした感じがナチュラルさが出ていると思います!かっちりした感じをわざとなくして、あたたかみのある雰囲気のものにしました!

素材は公園の枝や100円のコルクシール!

北野クラブ ソラ,アイテム

テーブルナンバーももちろんナチュラルテイストに♪麻の布をフラッグ型にカットし、100均のコルクシートでアルファベットを切り抜き貼り付けただけの簡単DIYです!近所の公園で拾った枝に麻紐でくくりつけてます。凝った感じに見えますが、素材はリーズナブルで仕上げました!公園で拾った枝は、一つ一つ形が違って面白さがあります♪素材を本物の木を使うと一層ナチュラルさが出ますね☆

ドリンクメニューも手作りしました!

北野クラブ ソラ,アイテム

当日それぞれのテーブルに置くドリンクメニューです♪だいたいの式場は、元々ある物や簡単な紙だったりしますが、ドリンクメニューまで手作りだとオシャレ感が出ますね!トレーシングペーパーに印刷し、100均のコルクシートに貼り付けてます。コルクシールに貼り付ける紙のデザインを少し変えるだけで、可愛らしい印象にもクールな印象にもなる万能アイテムです!

メニュー表はシンプルなデザインが◎

北野クラブ ソラ,アイテム

メニュー表です!こちらもトレーシングペーパーに印刷しました。テーブルに置くものは、シンプルかつ清潔さにこだわりました。テーブル装花はナチュラルをイメージしてデザインしたので、テーブルのペーパーアイテムはシンプルに♪ゲストはほとんどの時間をテーブルで過ごすので、心地いい空間になるようにデザインを考えました。

シンプルだけど可愛らしいデザインに

北野クラブ ソラ,アイテム,リングピロー

当日ふたりの大事なリングを置くリングピローは、シンプルだけど可愛らしい感じに♪麻布に麻紐、ドライフラワーで飾りました。ドライフラワーも季節のお花を置くと、写真栄えするを思います☆真っ白ではなく麻布のオフホワイト感がまた柔らかい印象にしてくれました!リングもゴールドのものなのでぴったりです!!

式後のインテリアにも大抜擢なデザイン☆

北野クラブ ソラ,アイテム

ウェルカムボードです!
ホームセンターで購入した板を100均のニスでペイントし、文字を書き入れました。
ドライフラワーを飾り付け、式後も玄関などに飾れるように、あえてWeddingの書き込みはやめました。重厚感のある印象になりましたが、実はとってもお手頃価格(笑)工夫次第で、素敵なアイテムは作れます!

ナチュラルをテーマにした自慢の受付♡

北野クラブ ソラ,アイテム

ゲストが最初に目にする空間、受付の写真です♪全体をナチュラルなイメージで統一してウッド調やドライフラワーでまとめました♪受付や卓テーブルにもドライフラワーを使ったアイテムを置いたので、統一感が出て良かったかなぁと思います☆ドライフラワーは生花よりやわらかな色味が特徴的で、当日が終わっても半永久的に飾れるのが魅力です!

テーブルにはグリーンを取り入れてアレンジ

北野クラブ ソラ,アイテム

北野クラブ ソラ,アイテム

ゲストテーブルの写真です。ベージュのテーブルクロスに小花やグリーンを使ったアレンジ花を置きました!グリーンが自然な印象にしてくれています♪席札のドライフラワーとの相性はバッチリでした☆目の前に、鮮やかなお料理が並ぶことを想定して、なるべくシンプルなテーブルアレンジにしました!シンプルなテーブルはどの年齢層にも受けがいいと思います☆

 

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読