結婚式,アイテム,ディスプレイ

2017.2.27

手作りアイテム*結婚式でのリアルディスプレイをご紹介☆

手作りDIY
k_wedding_k
2793 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式直前まで一生懸命DIYしたアイテムたち。それが実際にどんな風に結婚式でディスプレイされたのか、当日の風景を撮った写真をご紹介します。家で作っていた時は、会場の雰囲気やライティングなども想像しながら作ってはいますが、実際のライティングや空間の中ではまた想像とは違う表情になりました!

ブールの中には発泡スチロール製の大きなイニシャルオブジェ

結婚式,アイテム,ディスプレイ

プール装飾も作りました!プールもふたりのオリジナルを飾りたくて、大きなイニシャルオブジェを浮かべることに!真っ赤なハートが浮いているのもポイントです。イニシャルをカタチどった、1メートル四方の発泡スチロール!これは切るのがすごく大変でした…。それに、2メートルの発泡スチロールを車に積み込むのも大変で、車の長さが足りなくて苦労しました(笑)。それでもやりたかったプール装飾!叶って大満足です。

当日飾られた数々のDIYアイテム

結婚式,アイテム,ディスプレイ

結婚式,アイテム,ディスプレイ

結婚式,アイテム,ディスプレイ

結婚式,アイテム,ディスプレイ

これすべて、私が作ったDIYアイテムです。一つひとつこだわって作ったものばかり。想いを込めて大切に作ったものばかりですが、特に作っていて嬉しかったのは、両親の結婚式で使ったブーケをリメイクしてウェルカムボードにできたこと。25年の年月を経て、私の結婚式で使うことができるなんて、ドラマティックで感動しちゃいます!大切に保管してくれていた母にも感謝です!

ちょっと暗めの中、浮かび上がるマーキーライトが素敵!

結婚式,アイテム,ディスプレイ

手作りのマーキーライト。マーキーライトは難しそうで手作りを断念する人も多いみたいだけど、型を見つけると、案外簡単にできちゃいます!私もイニシャル型のダンボールを買ってきて、それにそって切ったものにライトを通しただけという、簡単なDIYでした。ぜひ挑戦してほしいです。マーキーライトはキャンドルと同じコーナーに飾ったんですが、さすがライトが入っているだけあり、暗くしても、むしろ暗くしたほうがマーキーライト、いい感じに浮かび上がってくれています。

ゲスト用マイクもピンクの造花で可愛く装飾

結婚式,アイテム,ディスプレイ

ゲストが使うマイク用の装花も作りました。マイクだけでは冷たくて殺風景な印象になってしまうと思い、ここにもピンクのバラの造花とシフォンの柔らかいリボンで装飾!スペシャル感が出て、ゲストのテンションも上がってくれると嬉しいな!なんてことを思いながら作りました。会場の全体の雰囲気にもマッチして、作って良かったです!

フォトフレームも手作り!さらにラブラブのショットが撮れちゃいます

結婚式,アイテム,ディスプレイ

フォトブースでのふたりのラブショット。ふたりが持っているこのフォトフレームも手作りです。フレームの角二カ所をお花で装飾したことでグッと華やかさがプラスされました!私と彼のあま〜い写真の完成。後ろに写るウェルカムサインやピンクのクッションも可愛い写真をさらに可愛く演出してくれています。

LOVEオブジェなどのアイテムを使ったフォトブースでの記念撮影

結婚式,アイテム,ディスプレイ

フォトブースでゲストたちと一緒に撮影!フォトブースでは、ゲストのみんなとアットホームに撮影会をしました。背景のフォトフレームはもちろん、ラブオブジェももちろん手作り。みんなに使ってもらって本当に嬉しかった。フォトプロップスもたくさん用意して、みんなで楽しみながらいっぱい写真を撮りました。これは、私の友人に囲まれて、ラブオブジェを使ってパシャリ★彼、少し緊張しているかも(笑)。

野いちごを詰め込んだようなかごに入れた手作りプチギフト

結婚式,アイテム,ディスプレイ

キスチョコにふたりの写真シールを貼ったプチギフトは、野いちごを採りに行くような可愛いかごに入れて配りました!プチギフトのラッピングをナチュラルなものにしたから、かごがぴったりマッチ★ とっても可愛い印象になりました。キスチョコに貼ったシールは、ふたりの写真シールだけでなく、もちろん感謝の気持ちを込めた「ありがとうございました」と書かれたシールもすべての袋に一つずつ入れています♥

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読