2022.7.8

二人らしさが光るおもてなしの演出

ウェルカムアイテム
プロポーズされたら.com
6577 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ウェルカムスペースでできるおもてなしの2つの演出例

1.カラードレスの色当てクイズ

披露宴のお色直しの後のカラードレスの色が何色かを事前に予想してもらうクイズです。お色直しの後の楽しみが倍増するのでおすすめです。
答え合わせとして、着替えた新郎新婦が登場するというのも、素敵な演出ですよね。

2.メッセージウォール

新郎新婦がゲストにメッセージを書いてウェルカムスペースに飾る演出です。
披露宴会場の席札にメッセージカードを置く演出が定番でしたが、ウェルカムスペースにゲストへの手紙を飾ることで、華やかになりますし、ゲストの方々も自分への手紙を探すのにワクワクして喜ばれるのではないでしょうか。

このように、ウェルカムスペースではゲストの方へのちょっとしたサプライズや参加型の演出を用意されると、楽しく過ごしていただくことができます。
結婚式は始まるまでやや待つ時間もありますので、ちょっとした心遣いで、ゲストの方に喜んでいただけると嬉しいですね。

結婚式は人生における大きなイベントなので、自分たちのやりたいことや好きなものを盛り込みたくなります。もちろんそれが夫婦にとって一番のことですが、少しだけ気をつけることとしては、自分たちがやりたいこと=ゲストの方の満足に必ずしも繋がるというわけではないことを念頭に置いておく、ということです。
あまりにも夫婦だけのノリにゲストを付き合わせてしまうのもよくありませんので、ゲストの方へのおもてなしを大切にしつつ、自分たちの記念の結婚式となるように考えていかれると良いのではないでしょうか。

お祝い事ですので、ゲストの方も新郎新婦も全員が笑顔で過ごせる時間を作れると良いですね。両家にとって良い結婚式にするにはゲストの方の意見も取り入れることも必要なのかもしれません。
結婚式とはゲストの方に今までの感謝の気持ちと今後の挨拶を述べる場でもありますので、皆様に伝わるおもてなしができるように心がけたいですね。

ウェルカムスペースとは言葉のごとく、おもてなしをするための場所です。色々と揃えれば、豪華な演出はできますが、大切なのは来ていただく方への感謝、そしてくつろいでいただける空間にするにはどうしたら良いか、を考えることが大切です。
特別な演出だけがおもてなしではないので、誰もが楽しめて、笑顔になれるスペースにすることが一番良いのではないでしょうか。

▽ウェルカムスペース関連記事はこちら

【秋婚オススメ】季節感たっぷりの手作りウェルカムスペースをご紹介♡

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読