2022.7.8

披露宴スタートの合図に使いたい、オープニングムービーをプロに頼まず自作するには

ウエディングアイテム
プロポーズされたら.com
3577 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

有料動画編集ソフトを試用期間でオープニングムービーに使う時の注意点

無料の動画編集ソフトで検索をかけると、それらをまとめた紹介サイトが多く見つかります。そうした紹介サイトの中には、「有料の動画編集ソフトでも、試用期間なら無料で使えます」「試用期間後は機能が縛られますが無料でも使えます」といった紹介の仕方がされている無料ソフトがまとめられている事があります。

確かに、元々有料のソフトなら使い勝手も良くエフェクトも豊富なものが多く存在しています。しかし、そうしたソフトの中には試用期間が過ぎた場合、動画作成自体はそのまま使用できても、DVD-Rに焼き込むための動画出力の機能が有料版でなければ使えない、といった措置をしているものがあります。
その為、良い編集が出来ていたけれど試用期間内に終わらず、購入しないと作り直しも間に合わない、といった事態が起きる可能性があるのです。

勿論、その後も動画編集に興味がある、やる予定があるのなら出して損は無い出費です。ただし動画編集ソフトの価格はピンキリな分、ものによってはオープニングムービーを映像会社に注文するのとあまり変わらない価格です。
当面別のムービーを作る予定が無いのなら、宝の持ち腐れになってしまいます。リスク回避の為にはなるべく、有料ソフトの試用期間での利用を避けるべきです。
どうしてもそのソフトを使いたい場合は、試用期間の日数と試用期間後になんの機能が縛られるか確認して、迅速に作り上げましょう。

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読