2022.7.7

ウェルカムスペースに飾りたいオシャレ雑貨♪

ウェルカムアイテム
PLACOLEWEDDING adviser
2780 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ゲストが喜ぶふたりの写真

新郎新婦のお祝いにかけつけてくれたゲストが一番見たいのは新郎新婦の姿!ウェルカムスペースでも披露宴に先駆けて、前撮り写真やふたりの思い出の写真などを飾ればゲストから喜ばれること間違いなしです。海外の邸宅のリビングのようにカワイイフレームに入れたふたりの写真をたくさん並べたり、ガーランド風にリボンや紐に写真を付けて飾り付けたりするのも◎フレームは白にするなど統一感を持たせながら異なるサイズや柄を選ぶのがポイント。

黒板

大人気のチョークアートに挑戦してみましょう。大きなサイズの黒板がなかったら黒板用のペンキを板に塗るだけでオリジナル黒板の完成♪「JUST MARRIED!」や当日の日付、ふたりの似顔絵もOK。学生時代にタイムトリップした気分で落書きを楽しんで。ゲストには黒板の前で記念写真を撮ってもらうフォトスペースにしても喜んでもらえそう。小さめサイズの黒板ならウェルカムボード代わりに飾るのがオススメ。

ウェルカムスペースを楽しむ

パーティーが始まる前のワクワク感とともにゲストも抱くちょっとした緊張感。そんな雰囲気を解きほぐすには、ウェルカムスペースでゲストにくつろいでもらうのがベスト。自宅にゲストを招くような気持ちでちょっとしたオシャレなおもてなし空間を演出できたらサイコーです。肩肘張らずにチャレンジしてみて!

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読