2019.1.28

0 この記事をクリップ

ウェルカムスペースに飾りたいオシャレ雑貨♪

ウェルカムアイテム
adviser
807 views

結婚式や披露宴が始まるまでの時間をゲストたちに過ごしてもらうウェルカムスペース。ゲストにとっては当日最初に触れる新郎新婦とのコミュニケーションスペースでもあります。控え室では昔から日本らしいおもてなしとして桜湯をゲストに振る舞う習慣がありました。イマドキのウェルカムスペースは自分たちらしく飾ってゲストに見て楽しんでもらうのが正解!人気のオシャレ雑貨からセレクトしてみましょう。

イニシャルオブジェ

部屋や玄関先の装飾アイテムとしても大人気のイニシャルオブジェ。ウェルカムスペースでも大活躍してもらいましょう。ふたりのイニシャルからアルファベットを一文字ずつと「&」を並べるだけ。ちょっと寂しいと思ったら、ベールや蝶ネクタイを付けてウェディングスタイルにデコレーションしたり、ウェディングカラーの白やふたりの好きな色にペイントするのもオススメ。テーブルの上にちょこんと並べるだけでオシャレ度が間違いなくアップします!

フラワーアレンジメント&グリーン

落ち着いた色合いの花をカゴに入れたり、小瓶に挿したり、フレームに入れたり、リースにしたり。品数豊富な造花やプリザーブドフラワー、ペーパーフラワーなら色合いも形も選択肢が広がります。人気のグリーン系アジサイなら小箱に入れるだけでいい雰囲気♪長く伸びた蔓のグリーンをあしらうのもステキです。テーブルやイスの上に並べてふたりらしいオシャレ空間を演出して♡

ゲストが喜ぶふたりの写真

新郎新婦のお祝いにかけつけてくれたゲストが一番見たいのは新郎新婦の姿!ウェルカムスペースでも披露宴に先駆けて、前撮り写真やふたりの思い出の写真などを飾ればゲストから喜ばれること間違いなしです。海外の邸宅のリビングのようにカワイイフレームに入れたふたりの写真をたくさん並べたり、ガーランド風にリボンや紐に写真を付けて飾り付けたりするのも◎フレームは白にするなど統一感を持たせながら異なるサイズや柄を選ぶのがポイント。

黒板

大人気のチョークアートに挑戦してみましょう。大きなサイズの黒板がなかったら黒板用のペンキを板に塗るだけでオリジナル黒板の完成♪「JUST MARRIED!」や当日の日付、ふたりの似顔絵もOK。学生時代にタイムトリップした気分で落書きを楽しんで。ゲストには黒板の前で記念写真を撮ってもらうフォトスペースにしても喜んでもらえそう。小さめサイズの黒板ならウェルカムボード代わりに飾るのがオススメ。

ウェルカムスペースを楽しむ

パーティーが始まる前のワクワク感とともにゲストも抱くちょっとした緊張感。そんな雰囲気を解きほぐすには、ウェルカムスペースでゲストにくつろいでもらうのがベスト。自宅にゲストを招くような気持ちでちょっとしたオシャレなおもてなし空間を演出できたらサイコーです。肩肘張らずにチャレンジしてみて!

クリエイタープロフィール
adviser
結婚式のマナーや式場紹介
ウェディングアドバイザー
プラコレ
関連記事

結婚式のウェルカムスペースのアイデア集*おしゃれに飾るコツって?

adviser
ウェルカムアイテム

ウェルカムスペースを飾り付けるなら知っておきたいアイテム特集♡

adviser
ウェルカムアイテム

ふたりの幸せ写真でウェルカムスペースを埋め尽くす!

adviser
ウェルカムアイテム

先輩花嫁の受付サイン12選|話題の海外サイトでFREEテンプレートをget!!

adviser
ウェルカムアイテム

褒められウェルカムスペースを作ってくれる人気アイテム5選♡

adviser
ウェルカムアイテム