式場全体を秋色でコーディネート*ウェルカムボード2

2017.11.22

ゲストもほっこり*式場全体を秋色でコーディネート*こだわったアイテムいろいろ

ウェルカムアイテム
yukinko_wd
2803 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

タッセル風ガーランドはウェルカムトランクに飾ったアイテムです。
ダイソーで購入したデニム生地と生成り生地で作りました。2センチ×20センチに切り、麻ひもに結びました。費用は200円です。

WELCOMEのガーランドの材料は、ダイソーのフリンジ付きのれんを2枚購入しました。
切り口はわざとほつれたようになっています。
ドライフラワーを文字の形にグルーガンでとめました。費用は500円以内だと思います。
ドライフラワーをつけると重みが出るので、生地を二重に折るなどの工夫をしました。

ウッド調のイニシャルオブジェ

式場全体を秋色でコーディネート*イニシャルオブジェ

【イニシャルオブジェ】
安定感がある物が欲しかったのでこだわって探しました。楽天のはーとぼっくす工房というサイトで購入しました。

プチギフトもクラフト調に!

式場全体を秋色でコーディネート*プチギフト

【プチギフト*四国珈琲】
雰囲気を揃えてクラフト調に。ふたりのネーム入りです。

ナチュラルテイストのフォトプロップス

式場全体を秋色でコーディネート*フォトプロップス

式場全体を秋色でコーディネート*フォトプロップス2

【フォトプロップス】
クラフト調のもの、葉っぱや松ぼっくりなどのナチュラル系でイメージを統一しました。

ドレス色当てクイズ用の瓶は色名のタグをつけて準備

式場全体を秋色でコーディネート*ドレス色当てクイズ小物

披露宴でお色直しのドレス色当てクイズをしました。
ゲストに1本ずつペンライトを選んでもらうための瓶にも、可愛いタグを取り付けました。

受付とウェルカムスペースでゲストをお出迎えする透明フレーム

式場全体を秋色でコーディネート*ウェルカムボード

式場全体を秋色でコーディネート*ウェルカムボード2

【受付装飾アイテムとウェルカムボード】
こちらのフレームはオーダーしました。シンプルさが会場のイメージにぴったりです。
そばに添えるドライフラワーは自分で揃えてブーケにしました。
透明のフレームにドライフラワーがよく映えます!

ふたりの写真をちりばめたフォトツリー

式場全体を秋色でコーディネート*フォトツリー

【ウェルカムスペースに飾るフォトツリー】
白い枝に、前撮りや旅行に行った時のふたりの写真を飾りました。
カメラのキタムラの「ましかくプリント」、インスタグラム風で可愛く仕上がりました。

ウェルカムスペースでゲストをお出迎えする秋色アイテム

式場全体を秋色でコーディネート*ウェルカムスペース小物

式場全体を秋色でコーディネート*ウェルカムスペース小物2

式場全体を秋色でコーディネート*ウェルカムスペース小物3

【キャンドルと電球オブジェ】
受付スペースと入り口のウエルカムボードのところに置きました。

ドライフラワーキャンドル
IKEAのキャンドルに、ドライフラワーを結びました。キャン★ドゥのレザーヒモを使っています。

電球オブジェ
秋っぽさが出るように秋色の物を使いました。
ガーランドなどで余ったドライフラワーの枝をとっておき、下に入れています。
秋の雰囲気を出すため、あえてグリーンモスではなく、枝にしました。
その上に、秋っぽいカラーの実やお花、ねこじゃらし(?)を入れました。

芳名帳もイメージを統一して手作り*程よいカジュアル感~

式場全体を秋色でコーディネート*芳名帳

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読