結婚式のアイテムを手作り*くるくる席次表-

2017.11.17

ゲストが楽しめるアイテムを手作り*フラッグやリボンワンズで子どももワクワク!

ウェルカムアイテム
0625.tn.wedding
3123 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

式場前撮り用に作成したラブオブジェを当日挙式後の集合写真時も使用するためレインボー感のグラデ-ションへ変身させました!
エメラルドグリーンとブルーは好みのカラーがなかなかなくて、頑張って探してペーパーフラワーを作りました。

装飾にはこちらもプルメリアとモンステラをつけました。

キラキラ*ロゼッタ

結婚式のアイテムを手作り*ロゼッタ_結婚式用

hawaiiのビーチウェディングフォト用に作ったロゼッタを結婚式に向けて補正しました。
周りにパールを付けてキラキラ感がアップ!!
当日はウェルカムコーナーへ飾りました。

プロフィールブックはカジュアルに

結婚式のアイテムを手作り*プロフィールブック表紙

全12ページ!!印刷は、ちょっと厚手の上質紙でプリントパックさんにお願いしました。
シックな感じでなく、カジュアル&POPなデザインで表紙をめくりたくなるような感じにしてみました。
旦那と協力して素人なりに頑張って作ることができて、ほんとよかったです。
まじめな旦那が普段見せない笑顔の写真をたくさん載せたので、ゲストの方もとってもビックリしてました!
今までのイメージから印象が変わってもらえて嬉しかったです。

【表紙】
式場のウェディングドレスの前撮り時プールサイドのお庭でスニーカーに履き替えて並んで撮ってもらった1ショット✨

ご挨拶&プロフィールページ

結婚式のアイテムを手作り*プロフィールブック_挨拶ページ

【ご挨拶・プロフィール】
式場の和装前撮り時の写真2枚を背景にして文書をつけました。

当日はドレスのみなので最初の挨拶ページに使用しました。

ドリンク&料理メニュー表

結婚式のアイテムを手作り*プロフィールブック_メニュー表

【食事・ドリンクメニュー】
Hawaiiで撮った私好みの明るい写真を背景にしてメニューページにしました。

手作りアイテムの紹介ページ

結婚式のアイテムを手作り*プロフィールブック_手作りアイテム紹介

【フラワーアレンジ・手作りグッズ】
私が個人的には約1年かけて作った結婚式関連のフラワーアレンジや旦那さんもたくさん手伝ってくれて作成した手作りグッズのページ。
1つずつの説明つけてもよかったのですが年上の方が多いので細かくしすぎず簡単な説明にしました。

ふたりのメモリアルフォトページ

結婚式のアイテムを手作り*プロフィールブック_ふたりの思い出フォト

【思い出写真】
付き合ってからの思い出の写真をたくさん入れました。
こちらも細かく文章とかは入れず短めのコメント程度と写真1枚1枚を大きくしてできる限り見やすくしました。
背景はHawaiiのキレイな空です。

前撮りフォトページ

結婚式のアイテムを手作り*プロフィールブック_前撮り写真

【前撮り写真】
Hawaiiのビーチ&ホテルの前撮りに式場の和装&ウェディングドレスの前撮りの写真です。
背景はHawaiiで撮った日立の「このぉ〜木なんの木♪…」のCMで有名なモアナルアガーデンのモンキーポッドの木で明るいイメージにしました。

背表紙はかわいく!

結婚式のアイテムを手作り*プロフィールブック_裏表紙

式場ウェディングドレスの前撮り時披露宴会場でジャンボフラワーを持ったお気に入りの1ショットにしました。

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読