2020.1.20

結婚式で実際に花嫁DIYした”ペーパーアイテム”をまとめました♡

ペーパーアイテム
Kana
3892 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

プリンターとの相性もご注意ください。

料金別納郵便にもオリジナルデザインを*

招待状を発送するのに切手ではなく「料金別納郵便」を。
オリジナルのデザインにこだわりました。
2人のイニシャルと式の日付、Wedding invitationの文字と
イラストを少し入れてexcelで作成しました。
手渡しのゲストには「手渡特急便」にして同じものを貼りました。

ThankYouタグはフラワーでアクセントを*

プチギフトにつけるThank youタグ。
タグはワードでデザインを作成し、厚紙に印刷。
そしてフラワーペタルをハトメパンチで一緒にとじこみました。
2種類のペタルを一緒にとじることでボリュームも出て可愛くなりました。

プチギフトは2人の写真が入ったオリジナルドリップバックコーヒー。
こちらをセットでラッピングし、麻紐で結ぶ際に先程のthank youタグをつけました。

メニュー表はトレーシングペーパーをチョイス!

メニュー表もトレーシングペーパーに印刷。
A4のトレーシングペーパーに3枚ずつ印刷できるようにワードでデータを作成。
そちらをカッターで切りました。

こちらもフォントが重要でいろいろ試しながらおしゃれに見えて、
かつ読みやすい文字、大きさになるように決めました。
一番下にはオリジナルロゴのようなものをつけてみました。

最後に紙の縁をマッキーゴールドペンで装飾。
フリーハンドでラインを引くだけで高級感が出ます。

お手洗いにもこだわりを♩

お手洗いには心ばかりのアメニティを用意しました。
そこに置くポップも作成。
こちらもフォント重視でおしゃれに。

また、会場内受付や披露宴会場外、お手洗いの中などいろんな場所に、
ゲストの皆様への写真や動画の撮影のお願いポップも置きました。

お礼やお車代の封筒も私流にアレンジ◎

お礼やお車代などにはセリアの封筒を使用。
こちらにもトレーシングペーパーを巻きました。

日付や名前を入れたロゴのようなものもつけてシンプルかつおしゃれに。

席札はラメ感をポイントに♡

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読