2020.5.25

おもてなしアイデアを詰め込んで♡結婚式手作りDIYをご紹介♡

手作りDIY
のんちゃん
2416 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

目次
  1. 手毬DIY♡
  2. ボールブーケDIY♡
  3. リングピローDIY♡
  4. WELCOME似顔絵も♡
  5. ウェルカムスペースDIY♡

手毬DIY♡

披露宴会場内の装飾として、手毬をDIYしました。
プレ花嫁御用達のeast side tokyo(浅草橋)にて球体の発泡スチロールを購入。
ちりめん風の生地、目打ちはDAISOで揃えました。

発泡スチロールに切り込みを入れ、
目打ちを使って切り込みに生地を仕舞い込んでいきます。
生地を仕舞い込んだ部分に組紐を巻いて目隠しすると、
素敵に仕上がります。

ボールブーケDIY♡

披露宴の際に持つボールブーケをDIYしました。
プレ花嫁御用達のeast side tokyo(浅草橋)にて球体の発泡スチロール、造花、タッセル、組紐を購入。

式場と装花の打ち合わせを行っていたので、
メインとなる紅白ダリアをイメージして用意しました。

リングピローDIY♡

挙式の際に使用するリングピローをDIYしました。
和装婚に合うようなリングピローを探していた時に、
Instagramで枡を使用したデザインを見かけました。
雅叙園のウェディングフェアでいただいた枡と、
乃木神社で買ったよりそひ守りを使って作成。
今でも自宅で指輪を外した時には、夫婦揃ってこの上に置いています。

WELCOME似顔絵も♡

似顔絵は東京タワーで活動されていた方にお願いしました。
東京タワーを選んだのは、プロポーズ当日にデートをしていた場所だったので、
思い出の場所で書いてもらいたかったからです。

ウェルカムスペースDIY♡

白無垢、紋付袴のボードは手作りです。
キットを購入し、切り貼りして完成させました。
会場の雰囲気に合わせて「和」の雰囲気のあるウェルカムスペースにしたかったので、
和風のボードを調べていた時に見付けました。

国内旅行に何度か行っていたので、その時の写真を並べました。
写真立ては、プレ花嫁御用達のfrying tigerにて購入。
連結タイプはDAISOで購入。

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読