2018.9.22

0 この記事をクリップ

TRUNK BY SHOTO GALLERY のイベントへ..♡初めてのスワッグ作りからお料理も堪能♥*

手作りDIY
ゆう
225 views
ウェディング診断

TRUNK BY SHOTO GALLERYへ..♡*

9月9日にTRUNK BY SHOTO GALLERY のイベントに参加しました。
渋谷駅から徒歩5分ほど道玄坂を進むと到着。おしゃれな建物でした。
中に入るとグリーンがいっぱいのおしゃれな空間が広がっていました。
挙式ではこのソファが高砂になるようです。ゲストとの距離も近く、
写真が撮りやすいのもステキなポイントだと感じました。
ゲストとの思い出をたくさん写真に収めたいわたしにとって、とても理想的でした。

ナチュラルでお洒落な雰囲気**

ナチュラルな雰囲気の会場はグリーンとブラウンで統一されていてとても素敵な雰囲気でした。テーブルにはそれぞれ異なったグリーンや花がありました。グリーンの下には切り株があり、これもまたナチュラルでおしゃれな雰囲気でした。さらに会場の奥にはバーカウンターがあり、そこでスタッフの方にドリンクを頼むことができます。今回のイベントでは、ワンドリンクがついていましたので、注文はしませんでしたが、追加の注文はバーカウンターにてとのことでした。

目で楽しめる美しい前菜♡

秋の食材をふんだんに利用して**

まず、前菜です。秋の食材がふんだんに使われていて目でも楽しめるワンプレートでした。スタッフの方に栗や銀杏、ぶどう、さつまいもなど旬の食材が使われていることの説明をしていただきました。どれも美味しくいただきました。挙式シーズンに合わせた、食材が使われているのはゲストの方もきっと喜んでくれると思いました。一口サイズでとても食べやすいのポイントでした。また、事前にアレルギーや小さなお子さんがいることを伝えると対応していただけるということでした。今回、ほかの参加者の方も子どもづれが多く、小さなお子さんがいるゲストの方も安心して楽しめるのもステキなポイントでした。

スワッグ作りの体験を♡♥

次に二階でスワッグ作りも体験してきました。参加料は5000円でした。テーブルにはすでに3つのベースが置かれていました。スワッグ作りの会場の中央に花が置かれていて、そこから6種類自分で選ぶことができました。大きめの花は1人1つでしたが、6種類以内であればいくつでも使うことが出来るとのことでした。ボリュームを見つつ、スタッフの方にアドバイスをいただきながら花や葉をえらんでいきました。たくさんの種類や形の葉あり、選ぶのを迷ってしましたがスタッフの方は親切に教えてくださいました。

こちらも会場も挙式会場となるということで、ステキな雰囲気でした。一階と同様、ナチュラルな雰囲気でステキでした。みほんのスワッグも会場に飾られていました。自分の選ぶ花や葉によって、雰囲気の全く違うスワッグになるので見本があり、とてもイメージが膨らましやすかったです。初めてのスワッグ作り体験でしたが、スタッフの方がとても親切で楽しみながら作ることができました。

完成はこちら❁*

完成したスワッグがこちらです。リビングに今は飾ってありますが、前撮りや挙式のウェルカムスペースに使いたいなあと思っています。
グリーンとススキをベースに、ピンクを差し色にいれてみました。大きめのプロテアを中央ににいれたのがポイントです。周りに小さめのボリュームが出るものを入れるとバランスがよくなります。とスタッフの方に教えていただき、バランスよく作ることができました。透け感のある葉っぱもかわいくて気に入っています。

リボンもネイビーとカーキーを選ぶことができました。私はカーキーを選びました。

色とりどりな花材に囲まれて♡*

お洒落で可愛い空間♡

こちらが花材です。色別にまとまっておいてあり、とても選びやすかったです。写真では見づらいですが、真ん中の丸いテーブルに置いてある花が大きめなので1つずつとのことでした。ピンク、ブルー、イエロー、オレンジなどの花がありました。奥の方にはススキやユーカリなどもありました。かすみ草などはボリュームを出したい時にとても使いやすかったです。それぞれの花や葉の使い方や特徴的もスタッフの方が教えてくださいました。花材が入ってるものもおしゃれでかわいかったです。

一番の印象に残ったデザート♡

料理はどれも美味しかったのですが、私が一番印象に残ったのは、デザートです。前菜、スープ、メインとボリュームがありお腹いっぱいになり、デザートは厳しいかもと思っていましたが、レモンのシャーベット🍋でさっぱりといただくことができました。一番上にはチョコレートやドライオレンジがありその下にレモンシャーベットがありました。さらにその下にはメレンゲその下はシリアルとオレンジのピューレなどがありました。おしゃれでかわいいデザートで、お腹がいっぱいでもぺろりと頂くことができました。

今回、イベントに参加してみて会場の雰囲気や料理などとても参考になりました。スワッグ作りもとてもたのしく、満足するものが出来上がりました。今回、ステキなイベントに参加することができて本当によかったです。初めてのウエディングアイテム作りでしたが、まだ挙式に時間があるので、ナチュラルなウエディングを目指しアイテム作り頑張っていきたいです。

プレ花プロフィール
ゆう
入籍日
2018.08.08
挙式日
2019.07.20
会場
アニヴェルセル大宮
関連記事

可愛すぎる!簡単手作りウェルカムボード45選*格安にDIYできる作り方手順と材料

adviser
手作りDIY

不器用さんでも簡単手作り!席札アイデア&作り方【事例40】ゲストに褒められるアイデア集*

adviser
手作りDIY

ラプンツェル風節約マカロンタワーの作り方!材料は全て家にあるものと100円均一だけ☆

yurika_wedding
手作りDIY

【結婚式】手作りイニシャルオブジェの作り方83選*フォト&披露宴での活用方法まで

adviser
手作りDIY

手作りマカロンタワー実例5選!作り方から余ったマカロンの活用法まで!

adviser
手作りDIY