2023.1.5

ジブリ婚の挙式に向けて..♢.:*こだわりをぎゅっと詰めたトトロのリングピローをご紹介**

手作りDIY
k.a_wedding1021
7719 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

季節感を造花や色味で表現❁*

⑥指にんぎょうの回りに造花やグリーンを配置します。
こちらはグルーガンで短時間でしっかりと接着します。
私は5月6月のイメージで緑を多めにしましたが、挙式の季節に合わせてお花いっぱいにしたり、
オレンジ系統にしたり、多肉植物のフェイクでまとめても可愛いと思います♪
小トトロにベールをかぶせようと思ったので、指にんぎょうの両サイドまで
グリーンを接着したら一度ベール作成に取りかかりました。
(あくまでもご自身が進めやすい順序で良いと思います!)

蝶ネクタイと花冠にもこだわりを♡*

蝶ネクタイは黒い布きれを使って作りましたが、タキシードの色が決まっていればその色に合わせて作っても良いと思います♪
蝶ネクタイは長方形をふたつ作ります。
1つはリボン本体部分、もう1つはリボン中央のベルト部分になるので本体用の長方形より細く作ります。
出来たら蝶ネクタイはグルーガンで接着しました!
ベールは取り外し出来るように細い針金をレースに通し、花かんむりのような形で作りました♪

作ったベールの長さによって、指にんぎょうの後ろに接着するグリーンやお花の配置を決めます。
(ベールが長すぎると人形の後ろでたぐまってしまったり、
ベールを優先しすぎるとグリーンやお花が少なくなって寂しい印象になるので、程ほどに。)

バス停もグルーガンでしっかりと固定します。
固定するために使用したグルーが固まる前にグリーンモスを貼り付ければ固定箇所も隠れるのでより自然になります♪
難しいようであれば固まったグルーにボンドを塗ってグリーンを貼り付けても良いと思います。

グルーが見えないようにモスを多めに使用✦*

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読