結婚式,手作りアイテム

2017.11.21

結婚式に向けて手作りアイテム準備中*前撮りアイテムや結納のしおりまで

手作りDIY
erk.0715
3280 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

次は、和装前撮りの紹介です。
私の母が前撮りを見にいくつもり満々なので、彼氏のお母さんも来たいと思ってくれてたら是非来て欲しいなぁと思っていれました(母にいれてと頼まれたのもありww)いい感じに撮れますように♡
右のページに、結納を始めとした、今後の挙式までの予定を記入!未定と書いているところもあるけど、日にちの下に一言足して書いてみました!
一番下の結婚式のところをみていただけると分かりやすいかと♪

式場の紹介を入れておしまい!

結婚式,手作りアイテム,結納のしおりの中には式場の紹介も

最後に、結婚式場の紹介と、終わりの挨拶をいれておしまい!
式場の名前、住所、電話番号、担当してくださる方の名前を記入しました(´∀`)
あんまり、ぐいぐい聞いてこられる方ではないので少しでも分かって、安心してくれたらと思っていれました。

背表紙はシンプルにしてみました♡

結婚式,手作りアイテム,結納のしおりの背表紙はシンプルに

背表紙はシンプルにしました!
パソコンが苦手なりに、しおりを作ってみました。なんども印刷ミスをしましたが、私でも作れたので大丈夫だと思います。ネットで「冊子の作り方」で検索すると親切なまとめがたくさんあり、とっても助かりました。

イニシャルオブジェを飾りつけ♪

結婚式,手作りアイテム,イニシャルオブジェ

これは結婚式のときに飾れたらと思って互いのイニシャルで作りました。彼氏に、「ネクタイ何色で作って欲しい?」と聞いたところ「赤!」とのことだったので赤色で作りました。
ハットは、厚紙で作った上にフェルトをグルーガンで貼り付けました!私の方のティアラは、ディズニーストアのヘアゴムになってるものを分解!そして、100均の洗顔ネットと縫い合わせてベールとティアラ風に*

グラスドレスも手作りしましたっ

結婚式,手作りアイテム,グラスドレス

グラスドレスも、色を聞くと赤!とのことだったのでふたりとも赤をベースに♡彼氏も、私も赤が好きなのですんなりと決まりました(´∀`)私たちらしくていいかなーっと。
リボンは白の太め、細め、赤、後ろの調節用に透け感のある白色の4本を買いました。パールはアクセサリー作りで使った余りなどを寄せ集め、チュールは100均の洗顔ネットで作りましたよー!
後ろはどんなものでも合うように、リボンくくりのタイプにしました。

フォトプロップスはたくさんの種類を用意しました!

結婚式,手作りアイテム,フォトプロップス

結婚式,手作りアイテム,フォトプロップス

フォトプロップスは定番のメガネ、ひげ、リボンの他に海がテーマなので、海要素も少しいれて作りました。
写真に写っているものの色違いなども用意してます!披露宴会場に置く予定です。みんな使ってくれるといいなー♪

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読