DIYアイテム

2017.8.12

0 この記事をクリップ

リボンワンズや花冠にシェルヘアパーツの作り方を写真付きでご紹介!

手作りDIY
kana._.wedding
3480 views

コットンハーバークラブ横浜での結婚式に向けて私はDIYアイテムを準備していきました。その中のリボンワンズや花冠にシェルのヘアパーツの作り方、他のDIYアイテムもご紹介していきます。リボンワンズや花冠、シェルのヘアパーツを作りたいと考えている方にとって参考になれば嬉しいです。

DIYアイテムがいっぱい!

DIYアイテム

DIYアイテムがたくさんあるのですが、第一弾でリボンワンズ、花冠、シェルのヘアパーツの作り方をご紹介します☆

1.リボンワンズの作り方

DIYアイテム

まずはリボンワンズの作り方☆

<材料>
・リボン(6mm幅のものを5色(オーガンジーだけ7mm))
・鈴(ゴールド使用)
・アメピン(鈴に通すので細いものを)
・フラワーテープ(花冠に使ってあまっていたため。他のテープでもOK)
・グルーガン
・ペーパーストロー

<作り方>
1)リボンを好きな長さに切る(私は50cmにしました)
2)リボンを重ねてホッチキスで縦に留める(最後にピンに巻く時に横だと飛び出て巻けないので縦。1回で留まりきらなかったら、裏からも。最後にテープも巻くので仮止め出来ればOK)
3)アメピンに鈴を通す(小さい鈴だと、太いアメピンが通らない事があるので、玉の無い細めのアメピンが良い)
4)左下の様に、鈴側に長いリボンが来るように斜めにアメピンをさす
5)アメピンの頭ギリギリの所スタートで、テープを巻き、リボンとピンを固定(あんまり厚いテープで巻き過ぎると太くなりすぎてストローに入らないので注意。フローラルテープはあまってたから使っただけだけど、結果正解。)
6)ピンのリボン側じゃない下半分にグルーガンをつけて、ストローの中に挿入

材料の購入場所

DIYアイテム

作り方通りにするとこんな感じで完成します。

ちなみに材料の購入場所は

1、リボン
シモジマで安く購入しました
2、鈴
鈴はキャンドゥと貴和製作所で購入。
3、アメピン
アメピンはダイソーとマペペを使いました。

サンキュータグもつけて

DIYアイテム

次のページ
卒花プロフィール
kana._.wedding
入籍日
2016.06.29
挙式日
2017.07.02
会場
コットンハーバークラブ(横浜)
関連記事

可愛すぎる!簡単手作りウェルカムボード45選*格安にDIYできる作り方手順と材料

adviser
手作りDIY

不器用さんでも簡単手作り!席札アイデア&作り方【事例40】ゲストに褒められるアイデア集*

adviser
手作りDIY

ラプンツェル風節約マカロンタワーの作り方!材料は全て家にあるものと100円均一だけ☆

yurika_wedding
手作りDIY

手作りマカロンタワー実例5選!作り方から余ったマカロンの活用法まで!

adviser
手作りDIY

【結婚式】手作りイニシャルオブジェの作り方83選*フォト&披露宴での活用方法まで

adviser
手作りDIY