手作りアイテム

2017.8.13

手作りのアイテムはプレゼントにも大好評♡感謝の気持ちを込めて♪

手作りDIY
ribbon62
2893 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式当日に使うリングピローはお義母さんの手作りで、とっても可愛らしく華やかに作ってくれたので、写真映えもするアイテムになりました☆ウェルカムボードは友人が作ってくれて、どちらも私好みの仕上がりでとても嬉しかったです!私の両親、そして新郎の両親へのプレゼントは、ポーセラーツのレッスンに通いそこで手作りしたティーカップとソーサー♡日頃の感謝を込めたプレゼントなどレポートします!

お義母さん手作りのリングピロー♡

手作りアイテム,リングピロー

これはお義母さんが手作りしてくださったリングピローです。とても可愛く華やかに作ってくださり、嬉しかったです。結婚式当日は、リングピローに指輪を乗せ、リングボーイに運んでもらいました。当日の思い出がたくさん詰まった素敵なリングピローは、一生の宝物になりました!お義母さんに感謝です!

ポップだけどやわらかいイニシャルオブジェ

手作りアイテム,プレゼント

こちらのウッド調のTとMのイニシャルオブジェは100均で買ったふたりのイニシャルに丸いポンポンを貼り付けました。シンプルだったイニシャルオブジェが、ポップにかわいく変身しました☆ガチャガチャしないように色味はやわらかい色を選んで結婚式にも溶け込むようにした工夫しました!手作りの雰囲気がまたかわいいです♪

一目惚れで購入したキャンドル!

手作りアイテム

こちらは当日の飾りつけ用に買ったキャンドルです。パステルカラーのデザインが結婚式にぴったりだと感じ、購入しました。デザインも私の好みで一目惚れしたアイテムです♡当日は披露宴会場のテーブルに飾ってたくさん見てもらいました♪結婚式が終わってもふたりの記念日にこのキャンドルに火をつけてお祝いしたいです♡

レッスンに通ってつくったカップ♡

手作りアイテム,ポーセラーツ

ティファニー風のカップ&ソーサーはポーセラーツで作成したものです。
結婚式の最後に両親へプレゼントしたいと思い、ポーセラーツのレッスンに行きました。プレゼントする相手の好みや渡したときの喜んでくれる顔を想像しながら作るのは、とても楽しかったですよ♪デザインも難しかったですが頑張りました!

ふたりのイニシャル入りカップ♪

手作りアイテム,ポーセラーツ

こちらのカップ&ソーサーもポーセラーツのレッスンに行き、お義父さんとお義母さんへのプレゼント用に作りました。
ふたりのイニシャルを内側にさりげなく入れさせていただきました。リングピローを作ってくださったお礼と日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしました!柄は、小さな小花柄のデザインにして華やかなものを選びました。

友人が作ってくれたウェルカムボード

手作りアイテム

友人がウェルカムボードを作ってくれました。
オシャレで素敵なウェルカムボードのおかげで華やかになりました。雰囲気はナチュラルなイメージに♪どこに置いてもその場を華やかにしてくれるかわいいウェルカムボードです!結婚式のアイテムは、たくさんの方が作ってくださって、感謝しきれません!結婚式はみんなで創り上げるものなんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいになった1日でした!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読