2017.7.30

ふたりの共同作業でハイクオリティ*こだわりの前撮りアイテム!

手作りDIY
0625.tn.wedding
3047 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ハワイでの前撮り用アイテムや和装やウェディングドレス姿での前撮りアイテムをたくさん作りました。特にこだわったのはブーケや髪飾りなど、花を使ったアイテム。和装でのボールブーケやクレッセント型にしたプルメリアのブーケも上手に作ることができ、大満足!自分たちで作ったものには愛着もあり、結婚式への一日一日がとても大切でさらに待ち遠しくなりました。

ハワイ前撮り用の手作りロゼット

手作りアイテム,ロゼット

ハワイ前撮り用の手作りロゼットです。挙式ではドレスの形からロゼットをつけられないと思い、それならハワイでの前撮りでつけたいと思って、急いで作りました。急遽作ったものだけど、ハワイらしいテイストも入れ込んで、可愛くできたと思います♪

主人が文字を書いたチェアサイン

手作りアイテム,チェアサイン

こちらもハワイ前撮り用のチェアサインです。雑貨屋で売っていた板の裏に主人が頑張って書いてくれました。手描きとは思えないくらいすごくクオリティの高い文字に感動!!プルメリアをつけることで、シンプルにハワイ感を出して使う予定です♪プルメリアをプラスしただけでハワイ感がアップします。

前撮り用のサプライズリング

手作り,フラワーアイテム

これもハワイの前撮り用に用意したサプライズリング。大きなダイヤリング型のアイテムは「I LOVE YOU」の文字が入っていて可愛い!キレイな海をバックに写真撮るの楽しみ!きっとこのリングがキラキラ輝く演出アイテムになってくれるはず!

主人お手製のウェルカムサイン

手作りアイテム,ウェルカムサイン

このウェルカムサインも主人が頑張って作ってくれました!本当にすごい!何といっても文字の美しさ!それぞれに使う文字の種類を変えているところも感動です。最後に私がハワイらしくプルメリアやモンステラの葉っぱを飾りをつけて完成☆ふたりの共同作業です!前撮りに使用したあとはもちろん、当日もウェルカムスペースに飾ります!

式場前撮り用に作ったビッグフラワー

手作りアイテム,ジャイアントフラワー

手作りアイテム,ジャイアントフラワー

式場前撮り用に作ったジャイアントフラワーです。主人用のブルーと私用のピンク。仕事から帰ってきてから主人が黙々と作ってくれました♡バラの花びら一枚一枚を少しカールさせて、より本物っぽい雰囲気を出しているところがポイントです♪

ペパナプフラワーのラブオブジェ

手作りアイテム,オブジェ

式場前撮り用に作ったラブオブジェ。色とりどりのペパナプフラワーで作りました。青と緑のそれぞれ濃い色は、どうしてもこの色にこだわり、個別で買っちゃいました。
朝までかかってどうにかギリギリ出来上がってよかった!

ブラックボードにはプロポーズの言葉

手作りアイテム,ブラックボード

式場前撮り用のブラックボード。憧れのプロポーズの言葉「Will you marry me?」「Yeah!」を入れています。これを持って撮影するのが楽しみーーー!

式場前撮り用の扇子プロップス

手作りアイテム,扇子プロップス

式場前撮り用の和風の夫妻扇子プロップスも手作りです。和装に合わせて作ったもので、これは『夫』と『妻』バージョンですが、『感』と『謝』バージョンも作りました。大きなダリアの花をメインに持ってきて、後は菊の花や小花を散らしてアレンジしています。水引も赤系と青系で統一してコーディネートしました。

和装前撮り用の和ガーランド

手作りアイテム,ガーランド

和装前撮り用の和ガーランド❤こちらもお互いの名前バージョンと謹賀新年バージョンで、文字を変えられるように作りました。謹賀新年は、年賀状にも使えるように用意したものです。

ゲストブックと受付用フォトスタンド

手作りアイテム,ゲストブック

手作りアイテム,フォトスタンド

受付で使うゲストブックと受付用フォトスタンド。ゲストブックは結婚証明書と同じデザインの表紙にしました。リゾートテーマで探していて、イメージにピッタリな生地で作ってある表紙。フォトスタンドもハワイらしく貝殻とプルメリアがあしらわれたもの。白を基調に爽やかなデコレーションが可愛い!

「Best day ever!」のケーキトッパー

手作りアイテム,ケーキトッパー

ケーキトッパーは悩んだあげく「Best day ever!」!のミラーゴールドにしました。「Best day ever!」は日本語で「史上最高の日」。まさにそんな日にしたいという願いを込めて選びました。譲ってもらったミキミニのケーキトッパーと合わせてウェディングケーキにのせるのが楽しみ!

ゴールドパール加工の表紙がステキ!

手作りアイテム,結婚証明書

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読