DIYアイテム

2017.5.1

DIYアイテムレポ|海外挙式用に思い入れのある大切な3点セット♪

手作りDIY
elly_4wd
2568 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

下準備はこれまでと同じように、ワイヤーを茎に見立て、根元をグルーガンで留め、フラワーテープを巻いていきます。
大きめのお花と違ってうまくワイヤーが巻けず、意外にも力仕事になりました…。

フラワーをひたすらワイヤーに巻きつける

DIYアイテム

あとはワイヤーにひたすら巻きつける!
等間隔で巻きつけていくだけなのであとは簡単!…のはずが、途中でお花が足りなくなったり、隙間が空いたように見えてしまい貧相な感じに…
作ってみてから思ったポイントは、お花はなるべくワイヤーに沿わせること、多めにお花や葉っぱ類を先に用意しておくと、後が楽になります。

余った葉っぱで隙間を埋めて

DIYアイテム

余っていた葉っぱ類が隙間を埋めるのに役に立ちます!
お花だけではスカスカだった花冠でしたが、ブーケやブートニアを作ったときに余った葉っぱで埋めました。葉っぱを使ったことで、なんとなく南国感が増したような気がします♪

自信がついたDIYアイテムのフラワー3点セット!

DIYブーケ

おそろいのブーケ・ブートニア・花冠の3点が完成しました!
初めてのDIYでしたが、意外と自分でもできるんだなと自信がつきました☆
節約のため!と思って始めたDIYでしたが、結果、とても思い入れのあるものになりました♪
しかもパッとみた感じでは造花には見えないのも、お花のクオリティの良さを感じます。
これを使って実際に写真を撮るのが楽しみです☆

テーマを決めていたことでスムーズに進んだ

作る前にテーマを決めていたことも、造花購入の際にあまり迷わずに選べた理由だったと思います。私は海外挙式ということが念頭にあったので、南国のお花と大好きなピンク、というポイントでお花探しができました。作り方も、思っていたよりは難しい部分もありましたが、自分でもここまでできるんだという思いのほうが嬉しくて、DIYに挑戦して本当に良かったです♪

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読